カワサキは2022年2月1日、250ccスーパースポーツ「Ninja ZX-25R」の上級モデルである「Ninja ZX-25R SE」の2022年モデル追加色を発売した。
カワサキ「Ninja ZX-25R SE」の特徴
「Ninja ZX-25R」シリーズは、最高出力45PSを発揮する水冷直4エンジンの力強さや、KTRC(カワサキトラクションコントロール)なども取り入れた最新スペックのメカニズム、高回転型の4気筒エンジンらしい官能的なエキゾーストサウンド、そして兄貴分のZX-10Rなどのイメージも取り入れたレーシーでアグレッシブなイメージのフルカウルスタイルなどで、多くのライダーから注目されてきた。
その中でもSEは、スタンダードモデルとは異なる専用カラーリングと、オートブリッパー付きのKQS(カワサキクイックシフター)を標準装備して、さらにスポーティさを強調したモデル。
今回、新色の「メタリックマットトワイライトブルー×メタリックマットフュージョンシルバー」が追加された。従来の「メタリックマットグラフェンスチールグレー×メタリックスパークブラック」も継続してラインナップされている。
「Ninja ZX-25R SE」の2022年モデル、税込価格は93万5000円。発売日は2022年2月1日だ。
なお、この記事内の画像では装着されているシングルシートカバーはオプション。また、日本仕様にはテールカウルの「4‐CYLINDER」ロゴは入っていない。
【アンケート】 あなたはどちらのカラーが好きですか?
お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。
投票ありがとうございました。
カワサキ「Ninja ZX-25R SE」の主なスペック
全長×全幅×全高 | 1980×750×1110mm |
ホイールベース | 1380mm |
シート高 | 785mm |
車両重量 | 184kg |
エンジン形式 | 水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒 |
総排気量 | 249cc |
ボア×ストローク | 50×31.8mm |
圧縮比 | 11.5 |
最高出力 | 45PS/11500rpm |
最大トルク | 2.1kgf・m/13000rpm |
燃料タンク容量 | 15L |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 24.2° |
トレール | 99mm |
タイヤサイズ(前・後) | 110/70R17・150/60R17 |
ブレーキ形式(前・後) | φ310mmディスク・φ220mmディスク |
まとめ:小松信夫