SUZUKI「GSX250R」
税込価格:60万2800円~61万4900円
一見するとGSX-Rシリーズを想わせる、レーシーなデザインのフルカウルボディが印象的で、スーパースポーツのようにも見えるGSX250R。しかし大柄なサイズで安定感の高いボディや太い前後タイヤ、余裕のあるライディングポジション設定やシートの造りなどによって、意外なほど優れた快適性を備えている。
フレキシブルな特性や優れた燃費性能を実現した街乗り向きの248cc水冷並列2気筒エンジンや、大柄で安定感の高いボディと快適なライディングポジション設定によって、日常的な用途やツーリングで扱いやすく快適な乗り味まで備えた使い勝手の良さが特徴。
3月に発売された2023年モデルでは、平成32年(令和2年)国内排出ガス規制に対応。同時にフリクションロスの低減や燃焼効率向上など、街乗りで多用する低中速の扱いやすさを重視した出力特性としたという。またABSの装着義務化に伴って、従来の車名「GSX250R ABS」から「GSX250R」に変更されている。
カラーバリエーションは一新され、全4色がラインナップ。「トリトンブルーメタリックNo.2」と「パールグレッシャーホワイトNo.2」は税込61万4900円。「ダイヤモンドレッドメタリック/パールネブラーブラック」と「パールネブラーブラック」は税込60万2800円。
カラーバリエーション
【アンケート】あなたはどのカラーが好きですか?
お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。
投票ありがとうございました!
エンジン形式:水冷4ストSOHC2バルブ並列2気筒
総排気量:248cc
ボア×ストローク:53.5×55.2mm
圧縮比:11.5
最高出力:18kW(24PS) / 8000rpm
最大トルク:22N・m(2.2kgf・m) / 6500rpm
燃料供給方式:フューエルインジェクション
燃料タンク容量:15L
キャスター角:25°35′
トレール量:104mm
変速機形式:6速リターン
ブレーキ前・後:油圧式シングルディスク・油圧式シングルディスク
タイヤサイズ前・後:110/80-17・140/70-17