待望の車検対応1本出しフルエキゾースト誕生

画像: STRIKER INTER MODEL SC FULL EXHAUST OFF-Type B JMCA 4-2-1 STD シングル SUZUKI `22~ Hayabusa (3型) 集合方式:4-2-1 材質:チタン サイレンサー:インターモデルOFF-TYPE B サイレンサー 380mm パイプ:チタンヒート、コニカルテーパーエキゾーストパイプ 音量:近接 94db 加速 79db 重量:約5kg (純正:20kg) 対応情報:平成32年(令和2年)排出ガス規制/平成28年騒音規制対応 販売元:カラーズインターナショナル

STRIKER INTER MODEL SC FULL EXHAUST OFF-Type B JMCA 4-2-1 STD シングル SUZUKI `22~ Hayabusa (3型)

集合方式:4-2-1
材質:チタン
サイレンサー:インターモデルOFF-TYPE B サイレンサー 380mm
パイプ:チタンヒート、コニカルテーパーエキゾーストパイプ
音量:近接 94db 加速 79db
重量:約5kg (純正:20kg)
対応情報:平成32年(令和2年)排出ガス規制/平成28年騒音規制対応

販売元:カラーズインターナショナル

大幅軽量化、フルチタン、1本出し、車検対応!

2021年に現行モデルのスズキ「ハヤブサ」が登場してから2年以上が経過した。しかし、この間に発売された車検対応の市販マフラーはすべて2本出しのみ。その理由は厳しい排出ガスと騒音規制が大きく影響している。

これらに対応させ、さらに純正マフラー以上の性能を達成することができたのはひと握りのメーカーのみで、これを1本出しで実現させることはほぼ不可能と言われていた。しかし、ストライカーがその常識を打ち破り、3代目ハヤブサの車検対応1本出しフルエキゾーストがついに誕生した。

純正マフラーの重量は約20kg、ストライカーの1本出しは5kg台と大幅な軽量化を実現。サイドスタンドから車体を引き起こすだけでも実感できる。

画像: 純正マフラー比で75%も軽量化された4-2-1構造のフルチタンエキゾーストは、低速域から高速域までストリートに最適なトルクフィーリングを実現する。

純正マフラー比で75%も軽量化された4-2-1構造のフルチタンエキゾーストは、低速域から高速域までストリートに最適なトルクフィーリングを実現する。


チタンソリッド 税込価格:34万1000円

画像: シックなルックスのチタンソリッドサイレンサーは、1本出しらしい迫力の重低音サウンドを奏でる。

シックなルックスのチタンソリッドサイレンサーは、1本出しらしい迫力の重低音サウンドを奏でる。

画像1: スズキ「ハヤブサ」のマフラーを1本出しに! ストライカーから車検対応のチタン製フルエキゾーストが登場
画像2: スズキ「ハヤブサ」のマフラーを1本出しに! ストライカーから車検対応のチタン製フルエキゾーストが登場

チタンヒートカラー 税込価格:35万2000円

画像1: 待望の車検対応1本出しフルエキゾースト誕生

チタンブラック 税込価格:35万7500円

画像2: 待望の車検対応1本出しフルエキゾースト誕生

まとめ:オートバイ編集部

This article is a sponsored article by
''.