ライター
ブルドック Z1000Mk.II(カワサキ Z1000Mk.II)余裕のトルク&信頼性を落ち着きある外装に加える【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ 公式サイト
▶▶▶カスタムとメンテナンスのことならヘリテイジ&レジェンズ
鍛造ピストン&6速ミッションの安心エンジンも定番
ハードパーツはブラックでまとめ、グレーベースにナイトロンブルー&ブラックで純正パターンのストライプを配した、レトロチックな外観を組み合わせた、コンプリートカスタムGT-M(Genuine Tuning Machine)の近作。
GT-M共通の、ハイレベルカスタムを受けながらそれをひけらかさず、自然に見えるように作り込まれたこと。一方で、その自然さの中にもしっかりした存在感を示すという部分もにじませている。その存在感の軸になるのは、エンジンだろ...
ライター
カワサキ「Z900」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
Kawasaki「Z900」
税込価格:127万6000円
「Sugomi」デザインのスーパーネイキッド・Z900。2020年にフルモデルチェンジを受け、外観、エンジン、フレームを見直し、トラクションコントロールとパワーモードを統合して制御するインテグレイテッドライディングモードを採用。スマートフォン接続可能なカラー液晶メーターや、ETC2.0を標準装備した。
2022年型では上級モデルとなるSEが登場。リアサスペンションをオーリンズ製の高精度なS46に変更し、フロントフォークは圧側のダンピング調整機能を追加。フロントブレーキもブレンボ製キャリパーとローター、ニッシン製ラジアルポンプマス...
ライター
カワサキ「Ninja ZX-10R」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
Kawasaki「Ninja ZX-10R」「Ninja ZX-10R KRT EDITION」「Ninja ZX-10R 40th ANNIVERSARY EDITION」
税込価格:236万5000円(40th ANNIVERSARY EDITIONは239万8000円)
カワサキの最新技術を結集して開発されたスーパースポーツ。2021年型でレースポテンシャルの向上を狙って、カウル一体型ウイングダクトを装備し、優れた空力性能とダウンフォースを発生する先進的な空力技術を取り入れた形状のカウルを採用。車体のジオメトリーを見直し、細部を熟成したエンジンには空冷オイルクーラーを装備。
202...
ライター
ほとんど貸し切り状態の富士スピードウェイでタイムアタック! CBR250RRで自己ベスト更新なるか【葉月美優のライディングレポート】
葉月美優です。
今年は、桜や菜の花、チューリップ、ツツジなど春らしい花景色をたくさん見ました。花の寿命は短く儚いけど、咲いている間はとてもキレイで素敵ですよね。いつかお花畑の中でバイクと写真を撮るのが夢です♡
さて本題ですが、実は今年に入って富士スピードウェイでの走行をしていました。
この日は、午後の走行2本だったのですが前日から雨予報。止むのも午後という感じだったので、2本目に雨が止んでいたとしても路面は乾かないのでは? といった予想。
しかし、サーキット入りしてみると路面はぎりぎり乾いていそう! 私はサーキット走行の時は「よし、走るぞ!」という気持ちに持っていくまで少し時間がかかりま...
ライター
Ikawa SPL. Z900RS(カワサキ Z900RS)気に入ったパーツを自分好みに仕立てて使う【Heritage&Legends】
ヘリテイジ&レジェンズ 公式サイト
▶▶▶カスタムとメンテナンスのことならヘリテイジ&レジェンズ
峠もサーキットも楽しむ今どき仕様のZ900RS
「Z900RSは、旧車風にまとめている方が多いと思います。私は現代のバイクとして、ワインディングもサーキットも楽しめる、スーパースポーツとも同等に走れるバイクに仕上げたいと思ってカスタムを進めたんですよ」とは、このZ900RSのオーナー、井川さんの弁。キャンディトーンブルーの純正外装色に合わせたダーク系を基調に、きれいにまとめられた外観。パッと見では分かりにくいが、なるほどカーボンパーツを多用するなど〝今どき感〟を重視しているのが分かる。大物パ...