最後は「ハイウェイコース走行」です♪
コーススラロームがちょっと名残惜しいですが、めちゃくちゃ楽しみにしていたハイウェイコース走行へ(これは選択式なので、さらにコーススラロームを走り続けることもできます)。
GSX250Rは、この日もっとも小さい排気量で、一番低速のグループでした。
だけど、いままでの最高速が出せました!
大きな長いコーナーがものすごく楽しかったです♡
全部で9周走れるのですが、もっともっと走りたいくらい♫
一日のレッスンを終えて……また参加したい!!
北川ライディングスクールはレベルが高いと聞いていて、最初はものすごく不安でしたが、すぐに課題を見つけ克服する楽しさを感じられました。
また、『9時〜16時半なんて長いっ!』と思う方もいると思いますが、休憩も20~30分置きとかなりこまめに入れてもらえるので疲れを感じずに走ることができます。
集中するとあっという間に時間が過ぎてしまい、物足りないくらい。
丁寧にしっかり見てもらえてアドバイスも的確。取り入れて走ると違いを感じられて、すごく楽しくなります♫
あんなに不安だったのが嘘みたい!
何回も来たくなる理由がよくわかりました。
私もまたすぐ参加したいです!
同時にGSX250Rの運転のしやすさ、安心感をあらためて感じました♡
普段は公道を走っていて、バイクを思いっきり寝かしたりスラロームをする機会なんてなかなかないけど、今回のスクールでそれらを体験して、軽さや小回りのしやすさ、安定感を感じることができました。
自宅の千葉から浜松は遠いけど、本当にまた参加したいです( 。•̀_•́。)!!
文:葉月美優/写真:松川忍
SUZUKI GSX250R 主なスペックと価格
全長×全幅×全高:2,085×740×1,110mm
ホイールベース:1,430㎜
最低地上高:160㎜
シート高:790㎜
車両重量:178㎏
エンジン形式:水冷4ストSOHC2バルブ並列2気筒
総排気量:248㏄
ボア×ストローク:53.5×55.2㎜
圧縮比:11.5
最高出力:18kW(24PS)/8,000rpm
最大トルク:22N・m(2.2kgf・m)/6,500rpm
燃料タンク容量:15L
変速機形式:6速リターン
キャスター角:25.35
トレール量:104㎜
タイヤサイズ(前・後):110/80-17M/C 57H・140/70-17M/C 66H
ブレーキ形式(前・後):シングルディスク・シングルディスク
メーカー希望小売価格(税込):52万7,040円/写真のカラー(トリトンブルーメタリックNo.2)は53万8,920円
スズキ GSX250R 公式サイト
スズキ北川ライディングスクール in 竜洋のスケジュールと参加料
一年間に5回の開催です!
開催場所:スズキ竜洋コース
第2回 6月2日(日) 受付開始4月9日
第3回 9月22日(日) 受付開始8月6日
第4回 11月24日(日) 受付開始9月26日
第5回 2020年3月1日(日) 2020年1月15日
【参加料】
持ち込み車両参加:18,630円
レンタルバイク400cc以下:参加料18,630円+3,780円=22,410円(税込)
レンタルバイク401㏄以上:参加料18,630円+4,860円=23,490円(税込)
(昼食・フリードリンク・おやつ・保険料・税込み)
同伴者:1,500円(昼食・フリードリンク・おやつ)
小学生以下無料(但し昼食なしの場合)
詳細は下記の公式サイトからご覧ください。こちらからお申込みいただけます。