2021年、アメリカのAMAスーパークロスの250SXイーストクラスで、日本人初優勝を遂げた下田丈選手。そして2020年、世界選手権WSSP300で日本人初優勝を遂げた岡谷雄太選手。同じ日本のKawasakiのバイクを駆って日本人初優勝という偉業を成し遂げた2人に対談形式でインタビューしてみました。3弾に分かれるこの対談の3回目のテーマは「プライベートについて」。趣味についての話から始まり、日本食の話で盛り上がりました。

岡谷
「MXGP3」っていうやつを昔買いました。それでロードのライダーと一緒に、どうやってジャンプを上手く、かっこよく飛べるかを競っています。

画像2: 趣味はバイクレースのゲーム!

食べ物について

岡谷
丈くんはアメリカのご飯より、日本食の方が好きなんですか?それとも、アメリカのご飯の方が慣れていますか?

下田
日本食めちゃくちゃ好きですね。
アメリカンフードって全然ヘルシーじゃないじゃないですか。ハンバーガーやピザくらいしか思いつきませんが。なのでアメリカンフードは全然食べないですね。

岡谷
レースの日は基本何を食べるんですか?

下田
いつも決まっているのですが、レース前日はパスタを食べます。レースの日はお米とチキンと野菜、とシンプルですね。それでレースが終わったら、もうなんでも食べる、という感じです。

岡谷
ヨーロッパも意外とパスタが多いです。あとは外食だとピザとハンバーガーも結構多いです。僕も先週まで2日に1回くらいピザを食べていて、ちょっと嫌になっていました(笑)。チームでご飯に行くとピザが多くて、「またピザか」みたいな感じです。僕もやっぱり日本食が好きなので、日本にいるときは逆に、もうピザを食べたくなくなるので、日本食をできるだけ食べるようにしています。

下田
ヨーロッパは日本食とかないんですか?

This article is a sponsored article by
''.