モーターサイクルショーに展示できるレベル!
約3時間かけて、ピッカピカにしてくれました!
全体写真だと少しわかりづらいと思うので、細かく紹介していきましょう。
フレームなどはもう新車同然に見えます。
手が届かなくて洗いづらいハブも。
サイレンサーのオイルも綺麗さっぱり!!!
ステップの内側まで。
フロントフォークのインナーチューブ、フォークガードの内側まで。
フェンダー裏はもちろん、ラジエーターガードやシュラウドの内側も綺麗になっています。
リアショックのスプリングやインナーロッドまで!
リンク周り。
いかがですか!?
これはもう全日本選手権出場はもちろん、モーターサイクルショーにも展示できるレベルじゃないですか?
正直、乗って汚してしまうのが勿体無いレベルで綺麗です。いつもなら洗車が終わってもサイドスタンドを跳ね上げるとパラパラと砂が落ちてきたり、タイヤの動きが渋かったりするのですが、砂も落ちてこなければ、取り回しも明らかに軽い……!
これでなんと6500円! しかもしかも、Oldsaltでは現在、モトクロッサーキャンペーンを開催しており、モトクロッサー50%OFF!(2021/12/20まで)今なら、これだけやってもらって3250円という破格!!
一台洗うのに3時間、しかも水やケミカルなどの消耗品、家賃、光熱費などを考えると、とても利益率の悪いモトクロスバイクの洗車。それでもこの値段設定にしているのは古塩さんのモトクロス愛によるもの。
「ファクトリーマシンの整備を担当していると、やっぱり綺麗なバイクに乗って欲しいという気持ちが強くなるんですよね。ツーリングライダーはもちろん、エンデューロレースに出るみなさんも、綺麗なバイクでカッコよく楽しんでもらいたいと思っています。また、洗車時に発見したボルトの緩みや滑落、故障箇所などはしっかりお伝えしています。
もちろんオンロードバイクに比べれば手間がかかりますし、金額的にはギリギリの設定です。ですが、バイクはもちろんトランポやタイヤなど、いくらでもお金のかかるモトクロスバイクだからこそ、この値段設定でみなさんのバイクライフのお手伝いができたら、と考えています」と古塩さん。
洗車スペースのすぐ近くには椅子が設置してあり、コーヒーが自由に飲めるようになっていて、洗車が終わるのを快適に待っていることができます。また、モトクロスが大好きな古塩さんは、元国際A級ライダーやファクトリーメカニックなどといったことを感じさせないくらい気さくな方で、洗車中もバイク談義に花が咲き、待ってる時間は全然苦になりません。洗ってもらっている間に買い物に行ったりすることも可能ですし、要相談ですが、短期間ならお預かりできることもあるそうですよ。
例えば、大事なレースが控えているけど仕事が忙しくてなかなかしっかり洗う時間がないというときや、2ヶ月に一度など定期的な愛車のリフレッシュ、さらにはデカールを貼り替える前や売却する前などに心強い味方になってくれるでしょう。
気になる方はお気軽に問い合わせしてみてください!
バイク洗車old salt
— OldSalt(オールドソルト) (@ld_salt) November 4, 2021
さいたま市岩槻区諏訪3-1-20-1F-B
TEL08059081569
おはようございません☀
昨日、ウチの女性スタッフ?(妻)が看板と案内チラシをを作ってくれました♪これでバイク洗ってるトコだと分かりやすくなりました�❗️
今日は朝からマフラー磨きの勉強してます❣️ pic.twitter.com/pFae2GD0YT