既報の通り同チームのエースであったケン・ロクスンはTeam HRCから離れ、コルト・ニコルズが450クラスにステップアップする形で加入。昨年プロモトクロスランキング2位のチェイス・セクストンはチームを牽引するTeam HRCの看板として継続。また250クラスにはチャンス・ハイマスがアマチュアからプロへ転向するとのこと。
日本のAMAファンにとって目下もっとも注目されるところは、おそらく下田丈最大のライバルジェット・ローレンスの動きでしょう。例年スーパークロス250クラスのイースト・ウエストについては各チーム開幕当日までシークレットにしているのですが今年はKTM陣営が先んじて発表、続いてこのTeam HRCもチーム体制と共に発表がありました。昨年イーストチャンピオンに輝いたジェット・ローレンスはウエストでの参戦、その兄ハンター・ローレンスはイーストへ。
なお、すでにジェットはAMAプロモトクロスでCRF450RWEを駆りステップアップすることが発表されています。
今季チーム監督としてデビューしたラルス・リンドストロムは、2023年も引き続き指揮を任されることに。450のクルーチーフはシェーン・ドリュー、250はグラント・ハッチソンで、セクストンのメカニックにブランドン・ジマーマン、ニコルズのメカにはジョーダン・トロクセル。ジェットとハンター・ローレンスのメカニックはクリスティアン・ドゥシャームとキャメロン・カメラが引き続き担当し、ハイマスのメカニックはトーマス・ハリスが担当するとのこと。