葉月美優です。

前にお知らせしていた、『ミスター・バイクBG』9月号が発売されました。

画像1: 富士スピードウェイを大型バイクで初めて走る! 250ccとのちがいは思った以上に大きかった【葉月美優のライディングレポート】
画像2: 富士スピードウェイを大型バイクで初めて走る! 250ccとのちがいは思った以上に大きかった【葉月美優のライディングレポート】

Z650LTDに乗って、愛知県田原市 渥美半島で開催されている、メロンにメロめろスタンプラリーを紹介しています。書店やwebからご購入いただけますので、ぜひご覧ください!

今回は富士スピードウェイで走ったときの話

先日、富士スピードウェイにスポーツ走行をしに行ってきました。なんとそこで、ついにトゥオーノ660デビューしました!!

画像1: 今回は富士スピードウェイで走ったときの話

富士スピードウェイで走り始めてから1年弱、CBR250RRで10回程は走ったかな? 今度、バトラックス走行会でCBR1000RRで走るので、その前に660ccを挟んでおきたいと思ったのです。

画像2: 今回は富士スピードウェイで走ったときの話
画像3: 今回は富士スピードウェイで走ったときの話

少し久々の富士スピードウェイ。もうすっかり暑くなってしまいました。こんなに暑いのにバイクの台数がとても多かったです。

画像4: 今回は富士スピードウェイで走ったときの話
画像5: 今回は富士スピードウェイで走ったときの話

もしも、何かがあってトゥオーノ660で走れなかったときのために、CBR250RRも持ってきました。

画像6: 今回は富士スピードウェイで走ったときの話
画像7: 今回は富士スピードウェイで走ったときの話

到着が走行の1時間切ってしまったけど、タイヤウォーマーとテーピングの準備OK!

660ccでの富士スピードウェイは、まだ未知の世界なのでさすがに少し緊張しました。

画像8: 今回は富士スピードウェイで走ったときの話
画像9: 今回は富士スピードウェイで走ったときの話
画像10: 今回は富士スピードウェイで走ったときの話

ストレートからの1コーナーは、早めからアクセルを閉じて周を重ねるごとに縮めていきます。もちろんストレートは、今までで一番スピードが出ていて、アクセルを開ける手を固定するのはけっこう大変なのだと知りました。

画像11: 今回は富士スピードウェイで走ったときの話

1本目は、初めてだからか、タイヤを替えたからなのか、暑さなのか、全然感覚が掴めずスピードが上がらないような感じでしたが、2本目は自分のトゥオーノ660を信じて走ってみました。すると、ブレーキの効きの良さに気づき、安心してブレーキングをすることができました。すごい止まる!!

画像12: 今回は富士スピードウェイで走ったときの話
画像13: 今回は富士スピードウェイで走ったときの話

今回は10秒台を出したのですが、次はもっとトゥオーノ660を信じて思い切り走ってみたいと思いました。本当にブレーキの効きに感動したし、更にトゥオーノ660が好きになりました!! やっぱり、トゥオーノ660はとてもいいバイクです!

もう少しCBR250RRで詰めたい気持ちもありつつ、トゥオーノ660でも走りたい気持ちがあり、次はどうしよう……なんて、ワクワクする悩みですね。

画像14: 今回は富士スピードウェイで走ったときの話

今回は、NGKスパークプラグのキャラクター、スパーキーのお顔のTシャツを着ました。シンプルなのに可愛くてお気に入りです!

次は、1000ccで走ります。思いっきり走りたいな!

最後まで読んでくだり、ありがとうございました。

画像15: 今回は富士スピードウェイで走ったときの話

YouTubeにもアップする予定です!

レポート:葉月美優

This article is a sponsored article by
''.