葉月美優です。

先日、LobeliAの星空うたちゃんの生誕ライブが行われ、私もうたちゃんの衣装を着ました。私は、GSR250のカラーリングが好きなので、実は担当カラーは青に憧れています!

画像1: ホンダ「CBR1000RR SP2」で富士スピードウェイを走ってみたい!【葉月美優のライディングレポート】

前回レポートした、うたちゃんへのプレゼントは無事に渡すことができました!

さて、今回は先日参加したバトラックス プロショップ走行会のレポートです。なんと……大事件をおこしてしまいました。

年に1回、富士スピードウェイで開催されるのですが、大人気のサーキットで50名×5クラスで250名が参加するそうです。私がスポーツライセンスを取ったきっかけもこの走行会です。

1年このサーキットを走ってきたので、今回は意を決してCBR1000RR SP2をお借りして乗ってみることにしました。富士スピードウェイで初めての1000ccということで、ずっとこの日を楽しみにしていました!

画像2: ホンダ「CBR1000RR SP2」で富士スピードウェイを走ってみたい!【葉月美優のライディングレポート】

今年も、週刊バイクTVでお馴染みの、ホンダドリーム千葉中央の大須賀さんのご家族もいらっしゃり賑やかでした。

画像3: ホンダ「CBR1000RR SP2」で富士スピードウェイを走ってみたい!【葉月美優のライディングレポート】
画像4: ホンダ「CBR1000RR SP2」で富士スピードウェイを走ってみたい!【葉月美優のライディングレポート】

大須賀さんの娘っ子ちゃんが、天使すぎて場の雰囲気が物凄く明るくなります! ちなみに私はまだ忘れられたままで、また段々と懐いてくれるような感じでした。しかし途中でハッと、「お姉ちゃん前にここで一緒に遊んだよね」と思い出してくれて感動。

画像5: ホンダ「CBR1000RR SP2」で富士スピードウェイを走ってみたい!【葉月美優のライディングレポート】

富士スピードウェイは、30分×2本の走行枠。コースが長いので、20分枠だと慣れてきた頃に終わりとなってしまうので、30分がちょうど良いですね。なので、スケジュールにかなり余裕があります。前日楽しみすぎて、2時間半しか寝られなかったので……ブリーフィング後に少し仮眠しました。

画像6: ホンダ「CBR1000RR SP2」で富士スピードウェイを走ってみたい!【葉月美優のライディングレポート】

隙間時間で、1週間後に切れるライセンスを更新しに行きました。更新料は3万4000円。また一年間たくさん走りたいと思います!

画像7: ホンダ「CBR1000RR SP2」で富士スピードウェイを走ってみたい!【葉月美優のライディングレポート】

いつも使っている空気入れを忘れてしまい、ブリヂストンのタイヤサービスビースへ行きました。ここでは、空気圧を見てくれたり相談にも乗ってもらえます。私は、初めてのCBR1000RR SP2で空気圧のことは全くわからないので、相談させてもらいました。

フロント2.2、リア2.3? もしくは、フロント2.3、リア2.5? 結果、後者で様子を見ることにしました。

画像8: ホンダ「CBR1000RR SP2」で富士スピードウェイを走ってみたい!【葉月美優のライディングレポート】

さて、CBR1000RR SP2はどのような乗り心地なのでしょうか。大須賀さんも1000ccの初めはこのバイクからだったようです。いつも、乗る? と勧めてくださっていたのに、勇気が出なかったのですが、今回は「乗りたい、楽しみ!」という気持ちでいっぱいでした。

次回…………。

画像9: ホンダ「CBR1000RR SP2」で富士スピードウェイを走ってみたい!【葉月美優のライディングレポート】

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

レポート:葉月美優

This article is a sponsored article by
''.