トップモデルの1290に「R」と「S」が登場!
まずはトップモデルの1290シリーズからご紹介しましょう。
従来型の1290スーパーアドベンチャーは3モデル構成となり、
最もスポーティな仕様として、フロント21インチの「R」が登場しました。
アドベンチャーツアラーとして最もスポーティなのは写真の「S」。
238kgとシリーズ中最も軽量で、フロントも19インチ。
160HPを発揮するエンジンが生み出す走りに期待が高まります。
従来型の1290スーパーアドベンチャーは車名が「T」となります。
1050は1190と統一、新たに1090シリーズに!
アッパーミドルクラスのスポーティなアドベンチャーとして
高い評価を得ている1050は新たに1090に進化。
排気量は1050ccのままですが、パワーが95HPから125HPに
大幅アップしています。これにより従来型の1190はこの1090に統合、
フロント21インチ採用のヘビーデューティ仕様の「R」もラインアップしています。
パフォーマンスに一層の磨きをかけた、KTMの2017年モデル・
アドベンチャーシリーズ。こちらも早い時期の国内上陸に
期待したいですね。
世界90カ国からのべ22万人が来場した(!) インターモト2016。
駆け足でニューモデルを紹介してきましたが、詳細は
本誌12月号でじっくりお楽しみいただけます。ご期待ください!