2車種ともHondaが誇るモトクロスマシン「CRF450R」をイメージさせるカラーリングで登場

画像: CRF110F エクストリームレッド(写真は海外仕様車)

CRF110F エクストリームレッド(写真は海外仕様車)

【CRF110F】27万円(消費税8%込み)2019年2月1日(金)発売予定

これまでホンダの125㏄以下のオフロード専用コンペディションモデルは「CRF50F」と「CRF125F」の2車種だったところ、新たに「CRF110F」が追加ラインナップ! 50と125の中間モデルとして、50からステップアップを目指すユーザーのために新開発された。

FI(電子制御燃料噴射装置)を採用し、力強く扱いやすい出力特性の空冷4ストロークOHC単気筒エンジンを搭載。キック式に加えセルスターターも併設されている。

車体サイズは全長1,540×全幅675×全高925㎜・車両重量は77kgで、CRF125Fより一回り小さい。タイヤは前輪14インチ/後輪12インチを採用。50では物足りないけれど、いきなり125は不安という方にもちょうどいいサイズ感とパワーだろう。100台限定の生産となる。

画像: CRF125F エクストリームレッド(写真は海外仕様車)

CRF125F エクストリームレッド(写真は海外仕様車)

【CRF125F】34万200円(消費税8%込み)2019年2月1日(金)発売予定

CRF125Fは、より扱いやすい出力特性とするため、FIが新たに採用された。フレームやフロントサスペンションは新設計。サスペンションはストローク量が増え、よりオフロードでの扱いやすさと走破性を向上させている。

車体サイズは全長1,855×全幅770×全高1,070㎜。車両重量は88kg。タイヤは前輪19インチ/後輪16インチとなる。限定170台の生産だ。

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