フルモデルチェンジを果たし、2019年2月に発売されたカワサキ「Z250」。先にフルモデルチェンジしたニンジャ250をベースに、各部をリファインしての登場だ。一体、新型Z250はどのような進化を遂げたのか?

カワサキ「Z250」の各部をチェック!

画像1: カワサキ「Z250」の各部をチェック!

Z1000を頂点とする、ストリートファイター系のフォルムは踏襲。ボディカラーはホワイトとレッドの2色をラインアップしている。逆スラント形状のシュラウドはZシリーズに共通する「Sugomiデザイン」。テールランプはニンジャ同様、ZX-10RタイプのLED。

画像2: カワサキ「Z250」の各部をチェック!
画像: 精悍な顔つきを演出するヘッドライトは上下2眼式のLED。メーターバイザーの形状にZシリーズのDNAが色濃く反映されている。

精悍な顔つきを演出するヘッドライトは上下2眼式のLED。メーターバイザーの形状にZシリーズのDNAが色濃く反映されている。

画像: メーター中央にギアポジションを表示し、オド、ツイントリップ、瞬間&平均燃費などを表示。タコメーターは3種類の表示モード。

メーター中央にギアポジションを表示し、オド、ツイントリップ、瞬間&平均燃費などを表示。タコメーターは3種類の表示モード。

画像: エンジンは新設計の並列ツイン。サブスロットルを廃して高回転域の出力特性を向上。アシスト&スリッパークラッチを採用した。

エンジンは新設計の並列ツイン。サブスロットルを廃して高回転域の出力特性を向上。アシスト&スリッパークラッチを採用した。

画像: シート高795㎜という数字以上に足つきのいいシート。旧型よりもシート幅が約30㎜せばめられていて、足が降ろしやすいのが特徴。

シート高795㎜という数字以上に足つきのいいシート。旧型よりもシート幅が約30㎜せばめられていて、足が降ろしやすいのが特徴。

足つき性&ポジションチェック!(身長:176㎝/体重:62㎏)

画像: 足つき性&ポジションチェック!(身長:176㎝/体重:62㎏)

ごく軽い前傾姿勢はストリートライディングに最適。着座位置の自由度が少ないように見えるが、伏せ姿勢を取っても窮屈さはない。メインフレームとエンジンの幅が狭いので足着き性はカタログ値以上に良好だ。

カワサキ「Z250」2020年モデル情報

カワサキ「Z400」試乗インプレ

カワサキ「Z250」公式サイト

2019年モデルの250ccをお探しなら、この一冊におまかせあれ!

オートバイ 250cc&400cc購入ガイド 2019 (Motor Magazine Mook BUYERS GUIDE SE)

モーターマガジン社 (2019-04-22)
売り上げランキング: 42,335

This article is a sponsored article by
''.