前夜祭のトークショーで注目。
私はトークショーを見に行くのが大好きなので、MotoGP観戦では前夜祭イベントもとっても楽しみにしているコンテンツの1つでした。
今年も会場でペンライトを貰い、そのチームや選手に合わせてカラーを変えながら振ったり、お話しを聞いていたのですが、Motoステージで行なわれる前夜祭は、ほとんどのチーム&選手が参加し、トークをしてくれる!
とってもとっても貴重な時間なのです!!!
その中でスズキのアレックス・リンス選手の異様なテンションの高さとトーク。
LCRのカル・クラッチロー選手のマイペースに場を盛り上げてくれている感じは、とても面白く、お腹が痛くなる程笑ってしまいました!
あと、クラッチロー選手は去年、前夜祭前のご機嫌が良くなかったみたいなのですが、前夜祭でたくさんのペンライトを見て、テンションが上がったとMCの辻野さんがお話しされていて「今年いつ前夜祭があるの?」とすごく楽しみにしていたそう。当日ステージに立った時には、お客さんにペンライトを振るようアクションを何回も起こして楽しまれている様子も見られました。
こうやって選手のみなさんにも楽しんでもらえる、こういう雰囲気っていいなと思いました!
そんな事もあり、レースではリンス選手とクラッチロー選手に、いつもより注目して観ていると、なんとこの2人が抜いたり抜かれたりと見応えのあるバトルをしていて、すごく印象に残りました。