トライアンフ東京で2020年上半期に売れたバイク 第1位!

STREET TWIN
ストリートツイン/税込107万円~

画像: トライアンフ東京で2020年上半期に売れたバイク 第1位!

見事、第1位の栄冠を手にしたのは「ストリートツイン」でした!!

ストリートツインは2016年に900ccの新型水冷2気筒エンジンを搭載して登場。シート高760mm・乾燥重量198kgという扱いやすい車体と、オートバイらしいスタイリングですぐさま大人気に。看板だった空冷ボンネビルと変わるかたちで、新時代のトライアンフを盛り上げた立役者です。

その後2018年にモデルチェンジし、最高出力は10PSもアップ。現行モデルは65馬力となります。

画像1: 見事、第1位の栄冠を手にしたのは「ストリートツイン」でした!!

見た目の穏やかさから、おとなしいバイクかと思われそうですが、全然そんなことはない! スロットル・レスポンスは完全にスポーツバイクのそれ。ガバっとアクセルを開けると身体が置いていかれる感覚で肝を冷やすことも……。

画像2: 見事、第1位の栄冠を手にしたのは「ストリートツイン」でした!!

とはいえ、ニュートラルなポジションや足つき性のよさもあり、大型バイクビギナーや女性ライダーにも選ばれる一台となりました。出力よりもトルク型に振られたエンジンは、鼓動感も心地よく、のんびりとツーリングするのも楽しいバイクです。

以上、2020年1~6月にトライアンフ東京で売れたバイクランキング・トップ3でした。

半年前のランキングでは、3位ストリートツイン、2位ストリートスクランブラー、1位スピードツインという結果でしたが、今年は3気筒のロードスターシリーズ(ストリートトリプル&スピードトリプル)も絶好調という内容に。

次回はどうなるのか? ここ最近の動きでは、やはりロードスターシリーズの勢いが目立ち、そのほかでは、カフェレーサーの「スラクストン」シリーズが伸びてきているとのこと。

画像: 一番手前がスラクストンRS。これらはトライアンフ東京の試乗車。試乗車はとにかく豊富、類似したモデルの乗り比べも気軽にできます。

一番手前がスラクストンRS。これらはトライアンフ東京の試乗車。試乗車はとにかく豊富、類似したモデルの乗り比べも気軽にできます。

また、アドベンチャーモデルのタイガー800は「タイガー900」へと生まれ変わりました。こちらも発売されたばかりの新機種で、今後の伸びてくるであろう機種。半年後のランキングは、今回とはまた違う結果になる予感がします!

トライアンフ東京

営業時間:10時~19時
定休日:毎週月曜日、第1火曜日
東京都武蔵野市吉祥寺南町5-3-18
03-4400-7500

ニュース!「トライアンフ東京ベイ」がオープン!

トライアンフ東京を展開する株式会社Sonic Motorsが、新たに正規ディーラー「トライアンフ東京ベイ」を江戸川区西瑞江にオープンしました。

こちらも国内最大級のショールームを有し、都心の東側を担うお店として誕生。開店直後からコロナの影響を受ける形となりましたが、現在は通常営業を再開しています!

トライアンフ東京ベイ

営業時間:10時~19時
定休日:毎週月曜日、第1火曜日
東京都江戸川区西瑞江5-5-10
03-3680-7400

まとめ:西野鉄兵

This article is a sponsored article by
''.