SYM「JOYMAX Z250」ライディングポジション・足つき性
シート高:747mm
ライダーの身長・体重:176cm・62kg
小型スクーターとは決定的に異なるゆったりしたポジション。高さを2段階調整できるスクリーンも効果的で、寒さ、雨、高速連続走行にも強い。シート高は747mmだが、フロアボード後方のエグリで足着き性を高めている。
SYM「JOYMAX Z250」タンデム(2人乗り)チェック
文:木川田ステラ
大きく一段上がっているシートで視界がとても良く、ゆったりとタンデムを楽しめます。グラブバーは握りやすいタイプで、しっかりと体をホールドできるので、安心感がありました。
シートの座面がやや長めなのでライダーとの距離をちょっと感じますが、その分リラックスできるので、ライダーと一緒にクルージングを楽しむことができます。穏やかなエンジンも心地よく感じられるタンデムでした。
SYM「JOYMAX Z250」女性ライダー インプレ(木川田ステラ)
楽な姿勢でリラックスしたライディングができるハンドル位置と、肉厚で広々としたシート、スペースに余裕のあるステップボードのおかげで、クルージングをゆったりと楽しむことができました。
豊かなトルクを感じられる穏やかなエンジンは、優しいアクセルレスポンスですが、アクセルを開ければパワーもしっかりと出てきます。発進も静かで滑らか。全体的に優しい印象のエンジンです。
大きなスクリーンは防風効果もしっかり確保されていて、ツーリング時には優雅な乗り心地をを更に引き立ててくれそう。身長163cmの私にはサイズがちょっと大きく感じられますが、車体が想像以上に軽く、足つきも良いので、取り回しも不安になることはありませんでした。
SYM「JOYMAX Z250」各部装備・ディテール解説
文:太田安治、木川田ステラ、オートバイ編集部/写真:南 孝幸