フルモデルチェンジされた2021年モデルは、エンジンをこれまでのLツインから強力な新世代V4に変更、アルミ製モノコックフレームも採用するなど全てを一新。「V4 S」はスタンダードな「V4」をベースに、スカイフックサスペンション(DSS)EVOサスの採用をはじめ、ブレンボ製Stylemaキャリパー、クイックシフター、クルーズコントロールなど、装備を充実させて走りも快適性もグレードアップしたモデルとなる。
文:八代俊二、ゴーグル編集部/写真:松川 忍、柴田直行
ドゥカティ「ムルティストラーダ V4 S」各部装備・ディテール
ドゥカティ「ムルティストラーダ V4 S」主なスペックと価格
全長×全幅×全高 | NA |
ホイールベース | 1567mm |
シート高 | 810/830mm(可変式) |
車両重量 | 218kg |
エンジン形式 | 空冷4ストDOHC4バルブV型4気筒 |
総排気量 | 1158cc |
ボア×ストローク | 83.0×53.5mm |
最高出力 | 170PS(125kW)/10500rpm |
最大トルク | 12.7kgf・m(125N・m)/8750rpm |
燃料供給方式 | FI |
燃料タンク容量 | 22L |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 24°5' |
トレール | 102.5mm |
タイヤサイズ(前・後) | 120/70ZR19・180/60ZR17 |
ブレーキ形式(前・後) | ダブルディスク・シングルディスク |
メーカー希望小売価格 | 288万円(消費税10%込み) |
文:八代俊二/ゴーグル編集部/写真:松川 忍/柴田直行