ヤマハの大型LMW・トリシティ300をベースに専用開発のナイトロンサスペンションを組み合わせてローダウン化したのが、レガーレのLS(ロー・スタイル)。約15mmのローダウンの効果は数値以上に感じられるもので、扱いやすさを格段に向上しての登場だ。
文:太田安治/写真:南 孝幸

レガーレ「トリシティ300 LS」ライディングポジション・足つき性

シート高:780mm
ライダーの身長・体重:176cm・62kg

ノーマルの足着きが良くないので、15mmという数値から想像する以上に安心感が増す。車体姿勢は少しリア下がりになっているが、ノーマル車と同時に乗り比べでもしない限り、違いを感じることはないだろう。

画像: レガーレ「トリシティ300 LS」ライディングポジション・足つき性

レガーレ「トリシティ300 LS」各部装備・ディテール解説

画像: ナイトロンと共同開発した専用のショックは全長330mmで、ノーマルより19mmショート。リバウンドとプリロードの調整が可能だ。

ナイトロンと共同開発した専用のショックは全長330mmで、ノーマルより19mmショート。リバウンドとプリロードの調整が可能だ。

キーレスシステムのスイッチノブ上には、特別仕様車の証として、レガーレの特製オーナメントバッジが備わる。

ナイトロンとレガーレのダブルネームが入ったデカールをテールカウル左右に装着。特別な1台に乗るオーナーの所有感を高めてくれる。

レガーレ「トリシティ300 LS」主なスペック

全長×全幅×全高2250×815×1470mm
ホイールベース1595mm
最低地上高120mm
シート高780mm
車両重量237kg
エンジン形式水冷4ストOHC4バルブ単気筒
総排気量249cc
ボア×ストローク70.0×75.9mm
圧縮比10.9
最高出力29PS/7250rpm
最大トルク3.0kgf・m/5750rpm
燃料供給方式FI
燃料タンク容量13L
キャスター角20度
トレール量68mm
変速機形式Vベルト無段変速
タイヤサイズ(前・後)120/70-14・140/70-14
ブレーキ形式(前・後)Φ267mmディスク・Φ267mmディスク

文:太田安治/写真:南 孝幸

This article is a sponsored article by
''.