新イベント・にっぽん応援ツーリング

あたしたちバイク乗りは、旅をする。機動力もある。そして、観光もするし、泊まるし、食事もする。もちろんお土産も買いますよね。それも充分、力だけど、プラス、旅先でボランティアなどをしたら、さらに地域の力になる。ライダーたちの熱いパワーで、にっぽんを元気にしよう! 直接、訪れ手をのばし社会貢献にも繋がれる温かい旅。是非、愛をもち走ってみませんか?

SSTRの様に、システムやポイントを楽しむ!?

専用WEBシステムを利用し、各地域に設定されたポイントを集めるというゲーム性があり、さらに期間中に集めたポイントや該当地域での活動内容を元に、その年の終わりに開催されるMFJランキング表彰式で優秀なライダーには、なんと! 全日本ライダーの方と共に表彰をされるんですって!

走って楽しみ、走って役立ち、走って笑顔になる。バイクで拡げる笑顔と応援の輪

あたし個人の意見ですが、ライダーって「応援」好きですよね。東日本大地震のときに、とっても感じました。あたしも、すぐに走りに行かなきゃと思ったし、実際に募金箱を持ち走りました。

自分が乗ってるバイクの排気量分の募金をしたり、周りのバイク乗りもたくさん走ってた。でも、もちろん、社会貢献や、ボランティアに全く興味ない方もいらっしゃると思います。あたりまえです。人間だもの色々な考えがあります。

あたし自身は、ボランティア、社会貢献は、できる人ができることをしたらいいと思ってます。自分が苦しいときにしても潰れちゃうし。あたし的には全力投球で「よし!旅をしながら社会貢献するぞ!」というのもありだし「ラリーに参加して楽しく走ってたら、途中、田植えも経験してさあ、知らないうちに社会貢献していたよ」なんてのも、またなんとも、素敵だと思います。

「ありがとうございます」と言われるために走りボランティアをするわけではないけど、誰がが、気づかないうちに笑顔になってくれていたら、どんな気持ちで走りだしたとしても胸にくるものです。それがきっと「私たちライダーの走る喜びを社会の喜びに変えましょう」なんじゃないかって思います。笑顔ってうつるから。

キックオフイベントが開催されます!

開催日時・場所:5月1日(日)山中湖交流プラザきらら 山梨県南都留郡山中湖村平野479-2(にっぽん応援ツーリング参加者以外でもご参加いただけます)

文:福山理子

This article is a sponsored article by
''.