ロー&ロングなチョッパースタイル、ド迫力のリアタイヤを備えた個性派クルーザー「ブレイクアウト」が2023年に復活。ハーレー史上最大の1923ccエンジンを搭載し、クルーズコントロールも標準装備、上質さにも磨きがかかっている!
文:宮崎敬一郎/写真:南 孝幸
文:宮崎敬一郎/写真:南 孝幸
ハーレーダビッドソン「ブレイクアウト117」ライディングポジション・足つき性
シート高:665mm
ライダーの身長・体重:176cm・68kg
従来モデルよりハンドルのライザー変更で位置が上がっているおかげか、フラットハンドルが付いている割に自然なライポジだ。シートのホールドもいいので、Uターンでもハンドルを抑えやすく遠さは感じなかった。
ハーレーダビッドソン「ブレイクアウト117」各部装備・ディテール解説
ハーレーダビッドソン「ブレイクアウト117」公式動画
ハーレーダビッドソン「ブレイクアウト117」主なスペック・価格
全長 | 2370mm |
ホイールベース | 1695mm |
最低地上高 | 115mm |
シート高 | 665mm |
車両重量 | 310kg |
エンジン形式 | 空冷4ストOHV4バルブV型2気筒(Milwaukee-Eight 117) |
総排気量 | 1923cc |
ボア×ストローク | 103.5×114.3mm |
圧縮比 | 10.2 |
最高出力 | 76kW(102HP)/5020rpm |
最大トルク | 168Nm/3500rpm |
燃料タンク容量 | 18.9L |
変速機形式 | 6速リターン |
タイヤサイズ(前・後) | 130/60B21 63H BW・240/40R18 79V BW |
ブレーキ形式(前・後) | シングルディスク・シングルディスク |
メーカー希望小売価格 | 326万4800円(ビビッドブラック)(消費税10%込) |
331万9800円(モノトーン)(消費税10%込) |
文:宮崎敬一郎/写真:南 孝幸