株式会社デイトナは、新商品「マエヒロシェルター」と「マエヒロドーム デュオ」の先行予約販売をクラウドファンディングサービスMakuakeで開始した。

デイトナ「マエヒロシェルター」

画像: MAEHIRO SHELTER

MAEHIRO SHELTER

手持ちのテントに広々とした前室を作れるプラスアルファのアイテム

デイトナのオリジナルテント「マエヒロドーム」はキャンプツーリング向けに開発された2023年のニューモデル。広々とした前室が特徴で、にもかかわらずコンパクトに収納できるのが魅力だ。

今回新開発されたのは、手持ちのテントにプラスするだけで「マエヒロドーム」のような前室をつくれる「マエヒロシェルター」。

アーチ状のフレーム設計となっており、従来のタープよりも天井がワイドで開放的な空間を実現。また、タープポールがないため出入りもしやすい。単品での使用も可能なため、デイキャンプにもよさそうだ。

収納寸法は44×Φ10cm、重さ1.3kgとコンパクト。積み込みや持ち運びの負担が少ないアイテムとなっている。

画像: 雨や日差しを遮ってくれるシェルター。サイドと真ん中の3カ所をそれぞれ開放することができる。

雨や日差しを遮ってくれるシェルター。サイドと真ん中の3カ所をそれぞれ開放することができる。

デイトナ「マエヒロドーム デュオ」

画像: MAEHIRO DOME DUO

MAEHIRO DOME DUO

シリーズ初の2人用モデル

「マエヒロドーム」から前室と室内の居住性が32%アップした「マエヒロドーム デュオ」も新登場。1人で広々空間を楽しみたい方、夫婦・カップルでのキャンプにぴったりのテントだ。

サイズが大きくなった手前、気になるのは収納時の大きさや持ち運びの重量。2~3人用のテントはどうしてもかさばりがちでバイクでの運搬には向いていないイメージだが、「マエヒロドーム デュオ」は収納サイズ45cm×Φ20cmでバイクでもゆうに運べる大きさだ。重量は付属品すべてを含めて4.2kg。女性や子どもでも楽に持ち運びが可能だ。

画像: キャンプ初心者の方でも簡単にテントを設営できる工夫がなされている。

キャンプ初心者の方でも簡単にテントを設営できる工夫がなされている。

画像: 前後にはベンチレーターが装備され、熱や湿気を逃がしてくれる。

前後にはベンチレーターが装備され、熱や湿気を逃がしてくれる。

画像: リフレクター入りのガイドラインなので、夜間につい足を引っかけてしまう心配を軽減。

リフレクター入りのガイドラインなので、夜間につい足を引っかけてしまう心配を軽減。

「マエヒロシェルター」「マエヒロドーム デュオ」はMakuakeで先行販売

クラウドファンディングサービスのMakuakeで、「マエヒロシェルター」「マエヒロドーム デュオ」の先行販売が開始された。2024年5月5日まで予約を受け付けている。

今回もプロジェクトの開始早々目標金額を達成したこの2商品。現時点で両商品とも【超早割】【早割】の一部プランは定員に達してしまったが、この機会であれば通常価格よりもお得に購入できる。気になる方は早めにチェックしよう。

まとめ:大冨 涼

This article is a sponsored article by
''.