ヤマハが2015年にリリースした250ccネイキッドバイク『MT-25』の2016~2019モデルの中古車はいくらで買える? 2025年1月時点での中古車実勢価格やバイク選びの特徴をリサーチします!
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ヤマハ『MT-25(2015~2019)』ってどんなバイク?

画像1: ヤマハ『MT-25(2015~2019)』ってどんなバイク?

2014年に登場した250ccフルカウルスポーツ『YZF-R25』をベースとして生み出された250ccネイキッドバイクが『MT-25』です。

“大都会のチーター”をコンセプトとしたMT-25は、エンジンや基本的な車体構成を共通のものとしつつも、アップハンドル化などにより気軽に走りを楽しめるキャラクターに変貌を遂げています。

ハンドルはYZF-R25に比べて39mm高く、手前に19mm引かれたバーハンドルを装着。上半身を直立させて乗ることができるため身体への負担が少ない他、シート高が780mmとスポーツバイクとしては低めになっているため、体格的に小柄なライダーでも余裕をもって乗れるのがポイントのひとつとなっています。

画像2: ヤマハ『MT-25(2015~2019)』ってどんなバイク?

エンジン最高出力は2015年~2017年式(RG10J)型の場合、12000回転でMAX36馬力を発生。平成28年排ガス規制に対応した2018年~2019年モデル(RG43J)型ではピークパワーが1馬力ダウンした35馬力を同じく12000回転で発生します。

車両重量は165kg(2018年モデル以降は166kg)と非常に軽量で、扱いやすさに優れているためバイク初心者にもおすすめできる1台となっています。

ヤマハ『MT-25(RG10J)』主要諸元

全長×全幅×全高2090×1035×745mm
ホイールベース1380mm
最低地上高160mm
シート高780mm
車両重量165kg
エンジン形式水冷4ストDOHC4バルブ直列2気筒
総排気量249cc
ボア×ストローク60.0×44.1mm
圧縮比11.6
最高出力27kW(36PS)/12000rpm
最大トルク23N・m(2.3kgf・m)/10000rpm
燃料タンク容量14L
変速機形式6速リターン
キャスター角25
トレール量95mm
タイヤサイズ(前・後)110/70-17M/C 54H・140/70-17M/C 66H
ブレーキ形式(前・後)シングルディスク・シングルディスク

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