カワサキが2018年にリリースした250ccフルカウルスポーツバイク『ニンジャ250』の2018~2022モデルの中古車はいくらで買える? 2024年8月時点での中古車実勢価格やバイク選びの特徴をリサーチします!
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車体からエンジンまで完全新作で登場した大人気フルカウルスポーツ!
2018年に現行モデルのスタイリングに進化した幅広い層の支持を得ているフルカウルスポーツ・カワサキ『ニンジャ250』。
2023年モデルで排ガス規制に対応する仕様変更が施され、型式がEX250Y型となり出力特性に変更がありましたが、基本的な魅力は2018年~2022年モデルのEX250P型から変わっていません。
2016年まで販売されたEX250L型からフルモデルチェンジし、車体からエンジンまで完全新設計でリリースされ、従来型のシャープなフォルムに対しボリューム感のあるスタイリングで登場。
前モデルから7kgも軽量化された上、足つき性も向上しています。
37馬力と強力なパワーを発揮するDOHC4バルブ水冷2気筒エンジンは、従来モデルまでの魅力である高回転でのスポーツライクな特性を継承しつつ、弱点だった低中回転域での扱いづらさを克服。
旋回力の向上したハンドリングと合わせ、幅広いシーンで軽快な走りを楽しめる1台となっています。
カワサキ『ニンジャ250(2018・EX250P型)』主要諸元
全長×全幅×全高 | 1990×710×1125mm |
ホイールベース | 1370mm |
最低地上高 | 145mm |
シート高 | 795mm |
車両重量 | 166kg |
エンジン形式 | 水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒 |
総排気量 | 248cc |
ボア×ストローク | 62.0×41.2mm |
圧縮比 | 11.6 |
最高出力 | 37PS/12500rpm |
最大トルク | 2.3kg-m/10000rpm |
燃料供給方式/燃料タンク容量 | FI/14L |
キャスター角/トレール | 24.3度/90mm |
変速機形式 | 6速リターン |
ブレーキ形式 前・後 | Φ310mmディスク・Φ220mmディスク |
タイヤサイズ 前・後 | 110/70-17・140/70-17 |