静岡県のスズキ浜松工場で2024年10月20日、「GSX-S」「GSX-R」シリーズのオーナー向けミーティングイベント「GSX-S/R Meeting2024」が開催されました。
文:大冨 涼/写真:岩瀬孝昌、大冨 涼
全国各地から「GSX-S/R」シリーズのオーナーが浜松に集合!
「KATANAミーティング2024」に続いて、10月20日に開催された「GSX-S/Rミーティング2024」。「GSX-S」「GSX-R」シリーズのオーナーはもちろん、そのほかのスズキのバイクや他メーカーのバイクも集まり、初開催にも関わらず合計1800台以上のバイクが来場しました。
イベント序盤から雲行きが怪しく、中盤は雨に見舞われましたが、会場となったスズキの浜松工場は終始テーマパークのような賑わいでした。
会場では跨り可能な車両が展示されていたほか、MotoGPでアレックス・リンス選手とジョアン・ミル選手がかつて駆ったマシン「GSX-RR」も巨大なタペストリーとあわせて展示。レース好きにはたまらないフォトスポットとなっていました。
KATANAに続いて新色の「GSX-S1000GT」「GSX-S1000」がお披露目!
入場してすぐのところにはイベントオリジナルグッズの物販コーナーが。奥に進むとパーツの販売やコラボアパレルのショップなど、スズキのバイク乗りを虜にするブースがずらりと並び、買物袋を提げて練り歩く方もたくさんいらっしゃいました。
ステージでは、望月ミキさんのMCとしてレーシングチームの皆さんやスズキのエンジニアの方々たちを招いてトークショーを開催。もちろん、恒例のじゃんけん大会も行われました。
そのほか、スタンプラリーコーナーがあったり、浜松工場見学ツアーが開催されたりと、各所で行列ができるほどの賑わいに。最後にスズキ株式会社の二輪事業本部長を務める田中強さんが来年の開催を予告し、イベントは閉幕しました。
イベントMC・トークショーゲストを紹介
イベントコンテンツのハイライトをお届け!
文:大冨 涼/写真:岩瀬孝昌、大冨 涼