アウトドアグッズを販売するビーズ株式会社のドッペルギャンガーから、壁沿いの空間をガレージに活用できる「BIKE GARAGE 2250 KABE」が登場! 戸建てライダーはもちろん、賃貸暮らしの人も条件が合えば使えるかも?
ドッペルギャンガー「BIKE GARAGE 2250 KABE」の特徴
建物横の駐輪に特化した簡易バイクガレージ
本製品は組み立て式の簡易ガレージ。建物横の設置に特化しており、屋根が片下がりになっているのが特徴だ。
また、壁に隣接にて設置することでスペースを有効活用できるうえ、雨風の影響も軽減できる。
上下にベンチレーターがついており、庫内の熱気と湿気を換気。愛車を安心して保管できそうだ。
バンドでフラップが全開にもできるうえ、本体側の面ファスナーが長めになっているので、フラップを中央寄りに浮かせて開口幅を調整できる。
付属の収納袋はポールで好みの場所に設置できる。ウエスや工具、パーツクリーナーを入れても余裕のあるサイズだ。
また、前面がメッシュ地になっており、中に何を入れているかぱっと見てわかるのもポイント。
さらにカバーはアメリカの難燃性基準「CPAI-84」をクリアする素材が使用されており、万が一の火災でも燃え広がりのリスクを軽減できる。
ヤマハ MT-09 TRACERのようなサイズが大きいバイクも問題なく入庫できる。上部のスペースが広いのでシートバッグやリアボックスをつけたままでも大丈夫そうだ。
「BIKE GARAGE 2250 KABE」はAmazonや楽天等のECサイトで販売中。製品の詳細は公式サイトをチェックしてほしい。
まとめ:八橋秀行