2017年に登場したホンダの250ccアドベンチャーモデル『CRF250ラリー』の2017~2020年モデルの中古車はいくらで買える?2025年1月時点での中古車実勢価格やバイク選びの特長をリサーチします。
▶▶▶『チョイフル!』の公式X(旧Twitter)はこちら!

ホンダ『CRF250ラリー(2017~2020)』ってどんなバイク?

2017年に登場した『CRF250ラリー』はホンダの市販トレールモデルをベースに、ダカールラリー参戦マシン『CRF450ラリー』の設計思想を受け継いで開発された、オフロード対応アドベンチャーモデル。

純粋なオフロード向けトレールモデルである『CRF250L』をベースとした車体は157kgと軽量で、ストロークの長いサスペンションとフロント21・リア18インチタイヤを組み合わせた足まわりで、本格的なオフロード走行も可能となっています。

画像: 2018年モデル

2018年モデル

それに加えて『CRF250ラリー』は長距離走行適正を上げるため、ウィンドプロテクション性能に長けたスクリーンやカウリングを装備。

燃料タンクも10Lに拡張され、航続距離もグンと向上しています。

ここまで本格的なオフロード走行性能と長距離走行適正を併せ持った250ccアドベンチャーモデルは現状国内モデルには他になく、オフロードもロングツーリングも欲張りに楽しみたい方におすすめのモデルとなっています。

オフロードモデルをベースとしているため標準シート高も高めの『CRF250ラリー』ですが、2017~2020年モデルでは「タイプLD」というシート高を下げたグレードもラインナップしていたので、足つきによる不安がある方はタイプLDの中古車を探してみるといいかもしれません!

また、当時はABSを装備しないモデルも併売されていたため、必要な方はABSの有無も確認しながらバイク選びをすることをおすすめします!

ホンダ『CRF250ラリー ABS(2017)』主要諸元

全長×全幅×全高2210×900×1425mm
ホイールベース1455mm
最低地上高270mm
シート高895(タイプLD:830)mm
車両重量157kg
エンジン形式水冷4ストDOHC4バルブ単気筒
総排気量249cc
ボア×ストローク76.0×55.0mm
圧縮比10.7
最高出力18kW(24PS)/8500rpm
最大トルク23N・m(2.3kgf・m)/6750rpm
燃料タンク容量10L
変速機形式6速リターン
キャスター角28°05´
トレール量114mm
タイヤサイズ(前・後)3.00-21・120/80-18
ブレーキ形式(前・後)油圧式シングルディスク・油圧式ディスク

This article is a sponsored article by
''.