2016年に登場したヤマハのライトウェイトネイキッド『MT-25』とその兄弟モデル『MT-03』の2020~2024年モデルの中古車は今いくらで買える?中古車実勢価格や中古バイク選びの特長をリサーチします!
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ヤマハ『MT-25 / 03(2020~2024)』ってどんなバイク?

画像1: ヤマハ『MT-25 / 03(2020~2024)』ってどんなバイク?

2016年に新登場したヤマハの『MT-25』『MT-03』は2020年に仕様変更を受け、小型LEDを採用した精悍なフロントマスクをはじめ、デザインを大きく刷新。
シャープで現代的なスタイリングに進化しました。

スタイリングだけでなく、フロントフォークを路面追従性の高い倒立タイプに変更し、従来モデルより44mm上がったアップハンドルと合わせ、さまざまなシーンで機敏なハンドリングを実現しています。

ベースを共有する兄弟モデルですが走りのキャラクターはそれぞれ特徴が異なり、250ccクラスの『MT-25』は高回転域を使用したエキサイティングなスポーツライディングを楽しむのに向いていて、320ccの『MT-03』は約70ccの排気量拡大による低速からの力強いトルクによる全域での扱いやすさを武器。

画像2: ヤマハ『MT-25 / 03(2020~2024)』ってどんなバイク?

スタイリングを同じくしながら、異なる長所を持った2台。

排気量が大きければ性能が高い、という単純な話でもないため、どちらかで悩んだ場合は特性の好みや使用用途、車検の有無による経済性への影響を考慮し、自分に合ったバイク選びをすると良いでしょう。

ヤマハ『MT-25 / MT-03(2020)』主なスペック

MT-25MT-03
全長×全幅×全高2090×755×1070mm
ホイールベース1380mm
最低地上高160mm
シート高780mm
車両重量169kg
エンジン形式水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒
総排気量249cc320cc
ボア×ストローク60.0×44.1mm68.0×44.1mm
圧縮比 |11.611.2
最高出力26kW(35PS)/12000rpm31kW(42PS)/10750rpm
最大トルク23N・m(2.3kgf・m)/10000rpm29N・m(3.0kgf・m)/9000rpm
燃料タンク容量14L
変速機形式6速リターン
キャスター角25°
トレール量95mm
タイヤサイズ(前・後)110/70-17・140/70-17
ブレーキ形式(前・後)油圧式シングルディスク・油圧式ディスク

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