新星の追い上げも及ばずトップ2は昨年と同じ
トリシティ125とPCXという、125㏄スクーターの2大人気モデルによる1-2体制は昨年のまま。ヤマハ独自のLMW機構による3輪レイアウトを採用したトリシティならではの抜群の安定感
と二輪車的な軽快な走りの両立か、スタイリング、経済性、動力性能、快適性を絶妙にバランスさせ、さらにコストパフォーマンスの良さを誇るPCXか。この争いは今後もしばらく続きそうだ。
投票者VOICE!
・将来的にこのクラスは三輪車が主流になるのでは?
・前二輪はどんな感じが乗ってみたい。
・独特の乗り心地に惚れました。
・LMWは一度乗ってみたい。
・楽チンそう、面白そう。街中で目立つこと間違いなし。
・PCXの対抗馬になれるか興味がある。
・原付二種スクーターなのに、所有感を満たしてくれる。
・3輪は野暮ったいイメージが強かったが、トリシティが一変させてくれた。
・前2輪のブレーキングと、操作フィーリングを試したい。
↓ミニスクーター&ビジネスクラスの順位は?