ガストが似合う漢、ナンディ小菅が送る1週間!

RIDE本誌のインタビュー取材でモトプランさんへ行きRZV500Rのお話を聞いてきました。TZR250の在庫の多さに驚く。その帰りには庶民の味方のカフェレストラン『ガスト』で優雅にブランチ!

太いタイヤのこともあって遠目に見るとあのアメリカ製バイクのようなシルエット。そして跨った瞬間に感じるのはハンドルがインチバーであること。太くて逞しいバーハンドルは、それはそれでカッコ良いと思いますが、やはり体も手もサイズがスモールな日本人にはミリバーの方がジャストマッチするのでは? 変なところをアメリカンにこだわっているなーと。ちなみにこれは提案なのですが、250ccと共に500ccもラインナップされているわけですから、250がミリバーで500がインチバーとして設定すればよかったのではと。250の方が小柄な人が選ぶだろうし、オーナーさんは純正流用することでどちらに変更可能になる。もちろんその分のコストはかかりますけど、そういった遊びも入れてみてはどうかなと思った次第です。

画像: RIDE本誌のインタビュー取材でモトプランさんへ行きRZV500Rのお話を聞いてきました。TZR250の在庫の多さに驚く。その帰りには庶民の味方のカフェレストラン『ガスト』で優雅にブランチ!

マフラーは結構横に張り出しているためにキンキンに熱い状態でバイクカバー(安物)をかけると溶けます。ヒートガードがあと15cm長ければ良いのになぁ。

3日目
西東京市から小金井市へ
22km走行(下道飛ばし)

画像: 3日目 西東京市から小金井市へ 22km走行(下道飛ばし)

HONDA REBLE250/ABS

1980年代に人気だった250クルーザーが、全くのニューモデルとして復活。タフでクールなスタイルと、軽量で取り回しやすい車体、トルクフルで扱いやすい単気筒エンジンによって、幅広い層のライダーにアピールすることを狙っている。

Color Variation:マットアーマードシルバーメタリック、レモンアイスイエロー、グラファイトブラック

●全長×全幅×全高:2190×820×1090㎜ 
●ホイールベース:1490㎜
●シート高:690㎜ 
●車両重量:168㎏/170kg(ABS)
●エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ単気筒
●総排気量:249㏄ 
●ボア×ストローク:76.0×55.0㎜
●圧縮比:10.7:1
●最高出力:26PS/9500rpm 
●最大トルク:2.2㎏-m/7750rpm
●燃料供給方式:フューエルインジェクション 
●燃料タンク容量:11L 
●キャスター角/トレール量:28°/110㎜ 
●変速機形式:6速リターン 
●ブレーキ形式 前・後:シングル・ディスク 
●タイヤサイズ 前・後:130/90-16・150/80-16
価格=53万7840円/58万8600円(ABS)

http://www.honda.co.jp/Rebel250/

This article is a sponsored article by
''.