兄弟車たちと同じ朱色ホイールを装備したマットライトグレーもあり!
ヤマハは、クロスプレーン型クランクシャフトを備えた水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ・直列4気筒・997㏄エンジンを搭載するロードスポーツ「MT-10 ABS」のカラーリング展開を変更し、4月1日(月)から発売を開始しました。
「MT-10 ABS」は、MTシリーズのフラッグシップモデル。「Ultimate Synchronized PerformanceBike」をコンセプトとし開発されました。
「意のままに操れるストリート最強のスポーツ性能」と「多用途で楽しめる機能」が魅力となっています。
2019年モデルはオール新色で3タイプの展開です。
質感の高いマットライトグレーを基調にホイールやグラフィックにバーミリオン(朱色)を配した「マットライトグレーメタリック4」(マットライトグレー)。
ヤマハスポーツスピリットを表現するブルーを基調にブラックを配し、精悍さを表現した「ディープパープリッシュブルーメタリック
C」(ブルー)。
マットダークグレーとブラックによるダークカラーのコンビネーションにより、シンプルながら大人のスポーツを表現する「マットダークグレーメタリック6」(マットダークグレー)。
なお、上位機種の「MT-10 SP ABS」は従来カラーのブルーイッシュホワイトメタリック2(シルバー)のまま、継続販売されます。
メーカー希望小売価格は「MT-10 ABS」が税込167万4,000円、「MT-10 SP ABS」が199万8,000円です。
【主なスペック】
全長×全幅×全高:2,095×800×1,110mm
ホイールベース:1,400㎜
最低地上高:130㎜
シート高:825㎜
車両重量:210㎏(MT-10 ABS SPは212kg)
エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ直列4気筒
総排気量:997㏄
ボア×ストローク:79.0×50.9㎜
圧縮比:12.0
最高出力:118kW(160PS)/11,500rpm
最大トルク:111N・m(11.3kgf・m)/9,000rpm
燃料タンク容量:17L
変速機形式:6速リターン
キャスター角:24.00゜
トレール量:102㎜
タイヤサイズ(前・後):120/70ZR17M/C (58W)・190/55ZR17M/C (75W)
ブレーキ形式(前・後):ダブルディスク・シングルディスク
MT-10 ABSはこんなバイクです!(0分47秒)
※ムービー内の車両カラーは現行モデルのカラーリングではありません。