2016年のEICMAで「T7テネレ・コンセプト」を公開して以来、ヤマハが往年のパリダカマシンの名を冠した、オフロード志向のアドベンチチャーツアラーを開発しているのは公然の秘密だった。
 
そしてついに、その市販バージョン「テネレ700」が登場! いち早く実車に触れた三橋淳氏のインプレからは、その妥協のないオフロード性能が伝わってくる!

YAMAHA「TENERE700」の主なスペック

全長×全幅×全高:2365×915×1455㎜
ホイールベース:1590㎜
シート高:880㎜
最低地上高:240㎜
車両重量:NA
エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒
総排気量:689㏄
ボア×ストローク:80.0×68.6㎜
圧縮比:11.5:1
最高出力:73.4PS/9000rpm
最大トルク:6.93kg-m/6500rpm
燃料供給方式:FI
燃料タンク容量:16L
キャスター角/トレール
変速機形式:6速リターン
ブレーキ形式 前・後:φ282㎜ダブルディスク・φ245㎜ディスク
タイヤサイズ 前・後;90/90R21・150/70R18
価格・発売時期は未定

今回発表されたヤマハ「テネレ700」のカラーバリエーションは3色!

あなたはどのカラーの「テネレ700」がお好きですか?

画像1: ヤマハ「テネレ700」世界初試乗レポート! 国内発売も決定したミドルアドベンチャーの〈オン&オフロード〉走行インプレ!!

3色のうち、「いいな!」と思ったカラーをおひとつお選びください。
回答いただいたのち、集計結果もご覧いただけます。
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    セラミックアイス
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    パワーブラック
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    コンペティションホワイト
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