Honda CB400 SUPER FOUR/SUPER BOL D'OR 主なスペックと価格
※( )内はSUPER BOL D'OR
全長x全幅×全高:2080x745x1080(1160)㎜
ホイールベース:1410㎜
シート高:755㎜
車両重量:201(206)㎏
エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒
総排気量:399㏄
ボア×ストローク:55x42㎜
圧縮比:11.3
最高出力:56PS/11000rpm
最大トルク:4.0㎏-m/9500rpm
燃料供給方式:PGM-FI
燃料タンク容量:18L
キャスター角/トレール:25度5分/90㎜
変速機形式:6速リターン
ブレーキ形式 前・後:φ296㎜ダブルディスク・φ240㎜ディスク
タイヤサイズ 前・後:120/60ZR17・160/60ZR17
税込価格:86万8320円/91万1520円(SF)102万1680円/106万4880円(SB)
熟成を重ね、各部に磨きがかかっている!

CB400SBは兄貴分の1300同様のフォルムを持つハーフカウルを採用。ネイキッド版のSFにもLEDヘッドライトが採用されている。

兄貴分同様、LEDを採用した薄型のテールランプ。ウインカーはスーパーフォアと同様、スーパーボルドールもオーソドックスな電球を採用。

アナログ2連メーターの盤面は自発光タイプ。中央にはギアポジション表示や燃費計、距離計や外気温など各種情報も表示する。

がっちりした41㎜径の正立フォークを採用。ブレーキは310㎜の大径ローターを装備、タイヤもラジアルと足回りは豪華。

2バルブ/4バルブの切り替え機構「ハイパーVTEC Revo」を搭載したエンジンはまさに円熟の領域。バルブ切り替えのタイミング設定も絶妙だ。

マフラーは2室構造を採用した新設計の4ー2ー1レイアウト。キャタライザー内蔵ながら、直4エンジンらしい太く鋭い排気音を実現。
足つき性&ライディングポジションをチェック

身長:176㎝/体重:62㎏
SBはSFより上体の前傾度が少しだけ強く、カウル/スクリーンとの相乗効果で高速道路走行が快適。人車一体感も高く、足着き性も上々だ。
最新カラーバリエーションは、CB400SF/SBともに3色展開
〈アンケート〉2機種・計6パターン、あなたが一番「欲しい!」と思うモデルはどれ?
おひとつお選びいただきポチっと押してみてください。直感でもOKです。
回答後、集計結果をご覧いただけます。
このアンケートはオリジナルサイトでのみ参加できます。
ご回答ありがとうございました! しばらくたった後、またこのページを見ていただくと、集計数が増えていますよ!
ホンダ CB400 SF/CB400SB 公式サイト
400ccをはじめ、普通二輪免許乗れる最新モデルを徹底解説した一冊です!
モーターマガジン社 (2019-04-22)
売り上げランキング: 187,213