フロント19インチ採用の、ゆったりしたハンドリングが魅力のクラシックロードスターの乗り味はいかに?
カワサキW800 のライディングポジションと足つき性
ライダーの身長176cm・体重68kg
ハンドル位置は「ストリート」より低いが極めて自然なポジション。椅子に座ったような気楽な感じだ。センターやサイドのスタンドフックが裾に引っ掛かりやすいので注意が必要だが、足つきは良好。
乗り心地はソフトで快適。シートの厚み・クッション性も十分で疲れずに楽だった。
Kawasaki W800 主なスペックと価格
SPECIFICATION
全長×全幅×全高 2190×790×1075㎜
ホイールベース 1465㎜
シート高 790㎜
最低地上高 125㎜
車両重量 226㎏
エンジン形式 空冷4ストOHC4バルブ並列2気筒
総排気量 773㏄
ボア×ストローク 77×83㎜
圧縮比 8.4
最高出力 52PS/6500rpm
最大トルク 6.3㎏-m/4800rpm
燃料供給方式 FI
燃料タンク容量 15L
キャスター角/トレール量 27度/108㎜
変速機形式 5速リターン
ブレーキ形式 前・後 φ320㎜ディスク・φ270㎜ディスク
タイヤサイズ 前・後 100/90-19・130/80-18
税込価格:110万円
発売日:2019年12月1日
木川田ステラのタンデムチェック!
柔らかくて心地よいシートでリラックスできたので、Wらしいエンジンのパルス感をタンデムでも楽しめ、力強いトルクを存分に味わう事ができました。
足元は一見狭そうに見えますが、実際は余裕たっぷりです。両側に備わったグラブバーもしっかりしていてつかみやすく、ライダーが飛ばしても安心して乗る事ができます。
足つきも想像以上に良く、大きく重いはずの車体が自分に馴染んでくれるかのようでした。
DETAILS 各部解説
文:宮崎敬一郎/写真:赤松孝