カワサキ「Z900」2019年モデルと2020年モデルの比較画像
カワサキ「Z900」カラーバリエーション
【アンケート】あなたはどちらのカラーが好きですか?
お好きなカラーをお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。
※このアンケートはオリジナルサイトで参加できます。
投票ありがとうございました!
カワサキ「Z900」ライディングポジションと足つき性
身長176㎝・体重68㎏
シートは前側がよく絞られていてスリム。足着きはかなりいい。弱前傾の自然なライポジで、下半身が窮屈でない程度に小さくまとまっているので、体格に関係なくホールドしやすいのがポイント。
カワサキ「Z900」木川田ステラのタンデム・チェック
タンデマー:身長162cm・体重43kg
グラブバーがないので、タンデムでは自然とライダーにしがみつく形ですが、目線は高く視界は広がって見えます。
足の位置も高めで、その分ヒザの位置も高くなりますが、ライダーの腰骨付近に体を安定させることができて、ニーグリップはしやすかったです。
サスが硬めのせいか、大きな段差では跳ねるときもありますが、全体的に安定感が高いので、不安はありません。ライダーとほぼ同じ目線でスポーティな走りを楽しめますよ。
カワサキ「Z900」ディテール解説
カワサキ「Z900」主なスペックと価格
SPECIFICATIONS
全長×全幅×全高 2070×825×1080㎜
ホイールベース 1455㎜
最低地上高 145㎜
シート高 800㎜
車両重量 213㎏
エンジン形式 水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒
総排気量 948㏄
ボア×ストローク 73.4×56㎜
圧縮比 11.8
最高出力 125PS/9500rpm
最大トルク 10.0㎏-m/7700rpm
燃料供給方式 FI
燃料タンク容量 17L
キャスター角/トレール 24.9度/110㎜
変速機形式 6速リターン
ブレーキ形式 前・後 φ300㎜ダブルディスク・φ250㎜シングルディスク
タイヤサイズ 前・後 120/70ZR17・180/55ZR17
メーカー希望小売価格(税込):104万5000円
新型Z900に導入されたライディングモードの設定一覧。「ライダー」モードは、トラクションコントロール・パワーともに好みで設定を選択できる。
ライディングモード | トラクションコントロール | パワー |
---|---|---|
スポーツ | 1 | フルパワー |
ロード | 2 | フルパワー |
レイン | 3 | ローパワー |
ライダー(マニュアル) | 1/2/3/OFF | フルパワー/ローパワー |
文:宮崎敬一郎、木川田ステラ、月刊オートバイ編集部/写真:赤松 孝