2020年3月19日に発売されたホンダの新型レブル250をさっそく木川田ステラさんが試乗しました。試乗後のコメントとともに、写真をお楽しみください!
写真:南 孝幸/モデル:木川田ステラ
写真:南 孝幸/モデル:木川田ステラ
ホンダ レブル250(2020年モデル)に初試乗!
普段ヤマハのドラッグスターに乗っている私にとって、レブルはスタイルこそクルーザーですが、走りのキャラクターはスポーツタイプのバイクなんだ、と乗ってよく分かる面白いバイクでした。
クルーザー特有のライポジで、開けた視界を楽しみながら流して乗るのも気持ちいいですが、エンジンはスポーツバイクそのものと言ったハッキリしたキャラクターで、ブレーキもしっかり効きます。
そのおかげで、峠ではフットワークが軽やか。「ここまで倒せるんだ!」と思える程にバンクさせて走ることができ、ワクワクするようなライディングを楽しめました。車体が低く足つきもいいので、Uターンや取り回しもラクラク。街乗りでも、峠でも楽しい一台でした!
Honda Rebel 250/Rebel 250 S Edition 主なスペックと価格
※《 》内はRebel 250 S Edition
全長×全幅×全高 | 2205×820×1090mm |
ホイールベース | 1490mm |
最低地上高 | 150mm |
シート高 | 690mm |
車両重量 | 170kg《171kg》 |
エンジン形式 | 水冷4ストDOHC4バルブ単気筒 |
総排気量 | 249cc |
ボア×ストローク | 76.0×55.0mm |
圧縮比 | 10.7 |
最高出力 | 19kW(26PS)/9500rpm |
最大トルク | 22N・m(2.2kgf・m)/7750rpm |
燃料タンク容量 | 11L |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 28.00゜ |
トレール量 | 110mm |
タイヤサイズ(前・後) | 130/90-16M/C 67H・150/80-16M/C 71H |
ブレーキ形式(前・後) | シングルディスク・シングルディスク |
メーカー希望小売価格(税込) | 59万9500円《63万8000円》 |
写真:南 孝幸/モデル:木川田ステラ