2020年3月19日に発売されたホンダの新型レブル250をさっそく木川田ステラさんが試乗しました。試乗後のコメントとともに、写真をお楽しみください!
写真:南 孝幸/モデル:木川田ステラ

ホンダ レブル250(2020年モデル)に初試乗!

画像: ホンダ レブル250 総排気量:249cc/税込価格:59万9,500円

ホンダ レブル250

総排気量:249cc/税込価格:59万9,500円

画像1: ホンダ レブル250(2020年モデル)に初試乗!

普段ヤマハのドラッグスターに乗っている私にとって、レブルはスタイルこそクルーザーですが、走りのキャラクターはスポーツタイプのバイクなんだ、と乗ってよく分かる面白いバイクでした。

クルーザー特有のライポジで、開けた視界を楽しみながら流して乗るのも気持ちいいですが、エンジンはスポーツバイクそのものと言ったハッキリしたキャラクターで、ブレーキもしっかり効きます。

そのおかげで、峠ではフットワークが軽やか。「ここまで倒せるんだ!」と思える程にバンクさせて走ることができ、ワクワクするようなライディングを楽しめました。車体が低く足つきもいいので、Uターンや取り回しもラクラク。街乗りでも、峠でも楽しい一台でした!

画像2: ホンダ レブル250(2020年モデル)に初試乗!
画像3: ホンダ レブル250(2020年モデル)に初試乗!

Honda Rebel 250/Rebel 250 S Edition 主なスペックと価格

※《 》内はRebel 250 S Edition

全長×全幅×全高2205×820×1090mm
ホイールベース1490mm
最低地上高150mm
シート高690mm
車両重量170kg《171kg》
エンジン形式水冷4ストDOHC4バルブ単気筒
総排気量249cc
ボア×ストローク76.0×55.0mm
圧縮比10.7
最高出力19kW(26PS)/9500rpm
最大トルク22N・m(2.2kgf・m)/7750rpm
燃料タンク容量11L
変速機形式6速リターン
キャスター角28.00゜
トレール量110mm
タイヤサイズ(前・後)130/90-16M/C 67H・150/80-16M/C 71H
ブレーキ形式(前・後)シングルディスク・シングルディスク
メーカー希望小売価格(税込)59万9500円《63万8000円》

写真:南 孝幸/モデル:木川田ステラ

This article is a sponsored article by
''.