バイクから降りたときのことも考えられた、おしゃれで便利な防水バッグ
新しいアイディアを取り入れたバイク用品を生み出し続けるドッペルギャンガーから、防水バッグの新製品が一挙4種リリースされました。
いずれも素材はターポリンを使用し、縫製ではなく熱溶着を採用した防水性の高い設計。レインカバー不要で、泥や雨水で汚れた際も簡単に拭き取れるのが特徴です。
今回登場したのは、いずれもカーキ色。さまざまなバイクや服装に合わせやすいアースカラーが採用されました。それぞれすでに黒もラインナップしています。
ドッペルギャンガー「ターポリンシングルサイドトートバッグ」
バイク乗りに向けたトートバッグ、という珍しい製品にカーキ色が登場。付属の取り付けベルトで、サイドバッグとして装着できる仕様となっています。容量は17L。ツーリングではもちろん、通勤通学・買い物などでも便利なバッグです。
ドッペルギャンガー「ターポリンシングルサイドメッセンジャーバッグ」
容量は10L。携行品を入れるのにちょうどいいサイズ。メッセンジャーバッグとして普段から使えます。そして、バイクにサイドバッグとして装着できるのが最大のポイント。ショルダーストラップとともに取り付けベルトも付属しています。
ドッペルギャンガー「ターポリンホルスターバッグ」
バイク用バッグの定番ホルスターバッグを防水仕様で設計。容量は3L。長財布やスマホ、カメラなど濡らしたくないものを入れるのにぴったりなサイズです。付属のベルトは取り付け位置を変えることでショルダーバッグとしても使えます。
ドッペルギャンガー「ターポリンタンクバッグ タクティクス」
ミリタリーテイストのタクティカルバッグ風にデザインされたタンクバッグ。もちろんこちらも防水設計となっています。燃料タンクに装着するためのパーツとバッグ本体を別体にしているのが特徴。これにより、脱着が素早く行なえます。
まとめ:西野鉄兵