スポーツライディングだけでなく、街乗りにも使うから、使い勝手や実用性はじっくり比べたいもの。ここでは、取り回し、ライディングポジション、タンデム、積載性など、CBR250RRとNinja ZX-25Rの実用面をあれこれ見比べていこう。
文:木川田ステラ、オートバイ編集部/写真:南 孝幸
【比較】積載性・シート|ホンダ「CBR250RR」・カワサキ「Ninja ZX-25R」
ホンダ「CBR250RR」
カワサキ「Ninja ZX-25R SE KRT EDITION」
木川田ステラのインプレ|ホンダ「CBR250RR」・カワサキ「Ninja ZX-25R」
ホンダ「CBR250RR」
車体が明らかに軽くて取り回しがよく、軽快にカーブを駆け抜けられますし、Uターンも怖くないので、スーパースポーツですが女子ライダーにも意外といいかもしれません。パワーの盛り上がりがハッキリしているし、挙動も分かりやすいので、リズムよく走れて楽しいです。(木川田ステラ)
カワサキ「Ninja ZX-25R SE KRT EDITION」
最初は「どこまでアクセルを開けていいんだろう?」と戸惑いましたが、思い切って回せば回すほど速さが増しますし、吹け上がりも気持ちよく、キレイに吹けるので楽しかったです。ちょっと乗るのに勇気がいるバイクですが、そのドキドキ感がまたいいですね。(木川田ステラ)
文:木川田ステラ、オートバイ編集部/写真:南 孝幸、森 浩輔