ニューカラーでイメージを一新したヤマハ「YZF-R25 ABS」「YZF-R3 ABS」
ヤマハが水冷・4ストローク・DOHC・並列2気筒・4バルブ・320ccエンジンを搭載する「YZF-R3 ABS」および、同249ccエンジンを搭載する「YZF-R25 ABS」の2021年モデルを発売しました。
「毎日乗れるスーパーバイク」をコンセプトに開発された2台は、2014年にデビュー。2019年型では倒立フォークを新採用し、フェイスデザインも一新。
今回発表された2021年モデルでは、2色のニューカラーが採用されています。
シアンは、スポーツアイテムのトレンドカラーを取り入れ、またホイールやグラフィックにはビビッドなバーミリオンを採用。マットダークグレーは、従来のマットブラックから濃色になり、よりスポーティかつ質感の高いイメージに仕上げられています。
従来の人気色ブルーは、継続して販売され、計3色での展開に。2021年モデルの発売日は、2021年1月15日(金)。なお、「YZF-R25」はこれまでABS搭載車とABS非搭載車が設定されていましたが、この2021年モデルではABS搭載車のみのラインナップとなっています。
仕様や価格に変更はありません。
ヤマハ「YZF-R3 ABS」2021年モデルのカラーバリエーション
【新色】シアンメタリック6(シアン)
【新色】マットダークグレーメタリック8(マットダークグレー)
【継続色】ディープパープリッシュブルーメタリックC(ブルー)
【アンケート】あなたはどのカラーが好きですか?
一番好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。
投票、ありがとうございました!
ヤマハ「YZF-R3 ABS」主なスペックと価格
全長×全幅×全高 | 2090×730×1140mm |
ホイールベース | 1380mm |
最低地上高 | 160mm |
シート高 | 780mm |
車両重量 | 170kg |
エンジン形式 | 水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒 |
総排気量 | 320cc |
ボア×ストローク | 68.0×44.1mm |
圧縮比 | 11.2 |
最高出力 | 31kW(42PS)/10750rpm |
最大トルク | 29N・m(3.0kgf・m)/9000rpm |
燃料タンク容量 | 14L |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 25゜ |
トレール量 | 95mm |
タイヤサイズ(前・後) | 110/70R17M/C(54H)・140/70R17M/C(66H) |
ブレーキ形式(前・後) | シングルディスク・シングルディスク |
メーカー希望小売価格 | 68万7500円(消費税10%込) |
ヤマハ「YZF-R25 ABS」2021年モデルのカラーバリエーション
【新色】シアンメタリック6(シアン)
【新色】マットダークグレーメタリック8(マットダークグレー)
【継続色】ディープパープリッシュブルーメタリックC(ブルー)
ヤマハ「YZF-R25 ABS」主なスペックと価格
全長×全幅×全高 | 2090×730×1140mm |
ホイールベース | 1380mm |
最低地上高 | 160mm |
シート高 | 780mm |
車両重量 | 170kg |
エンジン形式 | 水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒 |
総排気量 | 249cc |
ボア×ストローク | 60.0×44.1mm |
圧縮比 | 11.6 |
最高出力 | 26kW(35PS)/12000rpm |
最大トルク | 23N・m(2.3kgf・m)/10000rpm |
燃料タンク容量 | 14L |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 25゜ |
トレール量 | 95mm |
タイヤサイズ(前・後) | 110/70-17M/C(54S)・140/70-17M/C(66S) |
ブレーキ形式(前・後) | シングルディスク・シングルディスク |
メーカー希望小売価格 | 65万4500円(消費税10%込) |
まとめ:西野鉄兵