国内4メーカーの正規ラインアップで唯一フルカウルを装備したスーパースポーツモデル「GSX-R125」。原付二種フルサイズの車体に最高出力15PSの強力なエンジンを搭載する。その走りは125ccスポーツの概念を塗り替えるものだ。
文:太田安治、オートバイ編集部/写真:赤松 孝、南 孝幸/モデル:木川田ステラ
文:太田安治、オートバイ編集部/写真:赤松 孝、南 孝幸/モデル:木川田ステラ
スズキ「GSX-R125 ABS」カラーバリエーション
トリトンブルーメタリック(YSF)
ストロンガーレッド/タイタンブラック(GTA)
タイタンブラック(YVU)
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スズキ「GSX-R125 ABS」ライディングポジション・足つき性
シート高:785mm
ライダーの身長・体重:163cm・42kg
車体がスリムなのでまたがった瞬間は小さく感じるが、フルサイズモデルらしく窮屈さのないポジション。
ハンドル位置は低めだが、手前にセットされているので上体の前傾度は浅め。足着き性は文句なしに良好だ。
スズキ「GSX-R125 ABS」タンデム(2人乗り)チェック
タンデムシートが高いので、視界はとても良好。スポーツバイクらしく、ヒザの曲がりはややきつめだが、シートは意外と肉厚で、タンデムランは想像以上に快適。
スズキ「GSX-R125 ABS」各部装備・ディテール解説
スズキ「GSX-R125 ABS」主なスペック・価格
全長×全幅×全高 | 2000×700×1070mm |
ホイールベース | 1300mm |
最低地上高 | 160mm |
シート高 | 785mm |
車両重量 | 134kg |
エンジン形式 | 水冷4ストDOHC4バルブ単気筒 |
総排気量 | 124cc |
ボア×ストローク | 62.0×41.2mm |
圧縮比 | 11.0 |
最高出力 | 11kW(15PS)/8000rpm |
最大トルク | 11N・m(1.1kgf・m)/6700rpm |
燃料タンク容量 | 11L |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 24°30' |
トレール量 | 93.3mm |
タイヤサイズ(前・後) | 90/80-17M/C(46S)/ 130/70-17M/C(62S) |
ブレーキ形式(前・後) | Φ290mmダブルディスク・Φ187mmシングルディスク |
メーカー希望小売価格 | 41万5800円(消費税10%込) |
文:太田安治、オートバイ編集部/写真:赤 松孝、南 孝幸/モデル:木川田ステラ