カワサキの2021年モデルのラインアップで唯一の原付二種・公道走行可能車となる「Z125プロ」。カワサキが誇るZシリーズの末弟として、スポーティな走りとデザインで好評を博している。しかし、2022年度以降の国内導入の予定はない、とカワサキは明言。新車で確実に手に入れるなら、いましかない!
文:太田安治、オートバイ編集部/写真:赤松 孝/モデル:木川田ステラ
文:太田安治、オートバイ編集部/写真:赤松 孝/モデル:木川田ステラ
カワサキ「Z125 PRO」カラーバリエーション
メタリックフラットスパークブラック
パールナイトシェードティール
【アンケート】 あなたはどちらのカラーが好きですか?
お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。
投票ありがとうございました!
カワサキ「Z125 PRO」ライディングポジション・足つき性
シート高:780mm
ライダーの身長・体重:163cm・42kg
小柄な車格ながら、ライディングポジションはフルサイズモデルと大差なく、窮屈さはない。780mmのシート高はライバルのグロムより30mm高く、車体の重心位置を高くして鋭いハンドリング特性を得ている。
カワサキ「Z125 PRO」各部装備・ディテール解説
文:太田安治、オートバイ編集部/写真:赤松 孝/モデル:木川田ステラ
カワサキ「Z125 PRO」主なスペック・価格
全長×全幅×全高 | 1700×750×1005mm |
ホイールベース | 1175mm |
最低地上高 | 155mm |
シート高 | 780mm |
車両重量 | 102kg |
エンジン形式 | 空冷4ストSOHC2バルブ単気筒 |
総排気量 | 124cc |
ボア×ストローク | 56×50.6mm |
圧縮比 | 9.8 |
最高出力 | 7.1kW(9.7PS)/8000rpm |
最大トルク | 9.6N・m(0.98kgf-m)/6000rpm |
燃料タンク容量 | 7.4L |
変速機形式 | 4速リターン |
キャスター角 | 26゜ |
トレール量 | 69mm |
タイヤサイズ(前・後) | 100/90-12・120/70-12 |
ブレーキ形式(前・後) | Φ200mmシングルディスク・Φ184mmシングルディスク |
メーカー希望小売価格 | 35万2000円(消費税10%込) |