2021年7月16日、カワサキは2021年モデルとなる「ヴェルシス1000SE」を国内で発売した。この新型は先進の電子制御サスペンションなどを搭載し、よりツアラーとしての魅力を高めている。

カワサキ「ヴェルシス1000SE」2021年モデルの特徴

画像: Kawasaki VERSYS 1000 SE 2021年モデル 総排気量:1043cc エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒 シート高:820mm 車両重量:257kg 発売日:2021年7月16日(金) 税込価格:199万1000円

Kawasaki VERSYS 1000 SE
2021年モデル

総排気量:1043cc
エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒
シート高:820mm
車両重量:257kg

発売日:2021年7月16日(金)
税込価格:199万1000円

最新の電子制御サスペンションに注目!

カワサキのオールラウンドツアラー「ヴェルシス1000SE」は、パワフルな1043cc並列4気筒エンジンと軽快なハンドリングを生む足回り、タンデムや長距離走行でも快適なボディと装備、そして最新の電子制御デバイスによって、いつでもどんな道でも快適でスポーティな走りを楽しめる。

この「ヴェルシス1000SE」がさらに完成度を高めるマイナーチェンジを受け、2021年7月16日に発売された。

画像1: カワサキ「ヴェルシス1000SE」2021年モデルの特徴

この新しい「ヴェルシス1000SE」最大の変更点は、従来モデルでも採用されていたKECS(カワサキ・エレクトロニック・コントロール・サスペンション)のアップデート。

SHOWA製のスカイフックテクノロジーを活用した最新仕様の電子制御サスペンション、その長いストロークを高い精度でコントロール。街乗りからワインディング、ロングツーリングまで、ソロでもタンデムでも快適で安全、軽快な走りを味わえる。


新たに「カワサキケアモデル」になった! オプションパーツも充実

快適なシートと優れたウインドプロテクションなど、ツアラーとして定評のあるメカニズムや装備は従来モデル譲りだ。またこのモデルから、1カ月目点検に加えて、3年間の定期点検とオイル交換(オイルフィルター交換含む)を無償で受けられる「カワサキケアモデル」という扱いになった。

画像2: カワサキ「ヴェルシス1000SE」2021年モデルの特徴

ロングツアラーに求められる積載性を拡張するため、純正オプションとしてパニアケースやトップケースを用意。さらにフォグランプキット、コンフォートシートといったパーツも揃っているので、より機能的にカスタマイズすることが可能。

高い機能性を備えながら個性的なスタイリングはそのままだが、ボディカラーを新色のエメラルドブレイズドグリーン×メタリックディアブロブラックに変更。部分的に自己修復機能を備える「ハイリー・デュラブル・ペイント」も採用されている。税込価格は199万1000円だ。

画像: 【動画】2021 Kawasaki Versys 1000 S and SE | Unveil and Product Review | www.youtube.com

【動画】2021 Kawasaki Versys 1000 S and SE | Unveil and Product Review |

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カワサキ「ヴェルシス1000SE」2021年モデルの主なスペック

全長×全幅×全高2270×950×1490(1530)mm
ホイールベース1520mm
シート高820mm
車両重量257kg
エンジン形式水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒
総排気量1043cc
ボア×ストローク77×56mm
圧縮比10.3
最高出力120PS/9000rpm
最大トルク10.4kgf・m/7500rpm
燃料タンク容量21L
変速機形式6速リターン
キャスター角27°
トレール106mm
タイヤサイズ(前・後)120/70ZR17・180/55ZR17
ブレーキ形式(前・後)φ310mmダブルディスク・φ250mmディスク

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