ライター
カワサキ「ヴェルシス 1000 SE」【1分で読める 2022年に新車で購入可能なバイク紹介】
Kawasaki「VERSYS 1000 SE」
税込価格:199万1000円
1043cc水冷直4エンジンをはじめ、ニンジャ1000の基本メカニズムをベースに開発されたアドベンチャーツアラー。海外で先行発売されていた2021年モデルが国内仕様で登場。優れた防風性能を備える個性的スタイル、リラックスできて長時間のライディングも苦にならないアップライトなポジション設定、ボッシュ社製IMUを活用した多彩な電子制御デバイスなど、ツアラーとしての美点はそのまま。
最大の特徴は、軽量かつ高剛性のアルミフレームに、スカイフックテクノロジーを採用したショーワ製のストロークの長い電子制御サスペンションを...
ライター
カワサキ「ヴェルシス 1000SE」【1分で読める 2021年に新車で購入可能なアドベンチャーバイク紹介】
カワサキ「VERSYS 1000SE」
税込価格:199万1000円
1043cc水冷直4エンジンをはじめ、ニンジャ1000の基本メカニズムをベースに開発され、高い評価を受けているアドベンチャーツアラー・ヴェルシス1000SEの2021年モデル。
優れた防風性能を備える個性的スタイル、リラックスできて長時間のライディングも苦にならないアップライトなポジション設定、ボッシュ社製IMUを活用した多彩な電子制御デバイスなど、ツアラーとしての美点はそのまま。
最大の特徴は、軽量かつ高剛性のアルミフレームに、スカイフックテクノロジーを採用したショーワ製のストロークの長い電子制御サスペンションを装着...
ライター
【速報】カワサキが新型「ヴェルシス1000SE」を発表! 2021年モデルはショーワの新たな電子制御サスペンションを採用
ショーワの「スカイフックテクノロジー」を二輪車で初採用
2020年9月29日、川崎重工が新型「VERSYS 1000 SE」を発表しました!
2021年モデルとして、日本・欧州・米国などで市販予定となっています。欧州では、2020年10月中旬より発売予定。現在のところ日本への導入時期および価格は発表されていません。
2020年モデルからの大きな変更点として、川崎重工はショーワ製の新たな電子制御サスペンション「スカイフックテクノロジー」を二輪車に初めて採用したことを挙げています。
スカイフックテクノロジーは、バイクのばね上重量がフックで支えられているかのように安定した走行を実現する技術で、...
ライター
カワサキ「ヴェルシス1000 SE」の魅力を簡単解説! 高性能な電子制御サスペンションがロングツーリングに貢献
電子制御サスの「SE」はオールマイティで快適
ヴェルシス1000は、ニンジャ1000系のエンジン、フレームレイアウトをベースとしたロードアドベンチャー。ルックスは兄弟車とは大きく異なるが、姿だけでなく、その走りも快適なツアラーに仕上がっている。
現行では上級グレードの「SE」のみラインアップ。前後に電子制御サスペンションのKECSが入っている。しかもリアはH2 SX SEプラスと同様にタンデムや積載状況に合わせてワンタッチで遠隔設定が可能。超高級ショックの作動フィールほどではないが、しなやかな動きは同価格帯のツーリングスポーツの中でもトップレベルの快適さ。
エンジンはフラットなトルクで極...