ヤマハ「トレーサー900」の後継モデルとして登場した「トレーサー9」。日本では上級グレードの「トレーサー9 GT」のみのラインアップとなった。走りも装備も大幅に進化しているぞ!
文:宮崎敬一郎、オートバイ編集部/写真:南 孝幸
文:宮崎敬一郎、オートバイ編集部/写真:南 孝幸
ヤマハ「トレーサー9 GT」カラーバリエーション
ブルーイッシュホワイトメタリック2(シルバー)
マットダークグレーメタリックA(マットグリーニッシュグレー)
ビビッドレッドソリッドK(レッド)
【アンケート】あなたはどのカラーが好きですか?
お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。
投票ありがとうございました!
ヤマハ「トレーサー9 GT」ライディングポジション・足つき性
シート高:820-835mm
ライダーの身長・体重:176cm・68kg
シート高を2段階に切り替え可能で、これは低い方。このクラスでは車格は少し小さめで取り回しは楽だが、快適さやゆとりは大型モデルと同等。シートを高くすれば、ヒザのゆとりは一気に増える。
ヤマハ「トレーサー9 GT」注目ポイント
ヤマハ「トレーサー9 GT」主なスペック・価格
全長×全幅×全高 | 2175×885×1430mm |
ホイールベース | 1500mm |
最低地上高 | 135mm |
シート高 | 820-835mm |
車両重量 | 220kg |
エンジン形式 | 水冷4ストDOHC4バルブ並列3気筒 |
総排気量 | 888cc |
ボア×ストローク | 78.0×62.0mm |
圧縮比 | 11.5 |
最高出力 | 88kW(120PS)/10000rpm |
最大トルク | 93N・m(9.5kgf・m)/7000rpm |
燃料タンク容量 | 18L |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 25°00′ |
トレール量 | 108mm |
タイヤサイズ(前・後) | 120/70ZR17M/C (58W)・180/55ZR17M/C (73W) |
ブレーキ形式(前・後) | ダブルディスク・シングルディスク |
メーカー希望小売価格 | 145万2000万円(消費税10%込) |
文:宮崎敬一郎、オートバイ編集部/写真:南 孝幸