2021年7月に発売されたヤマハの新型車「トレーサー9 GT」。前回はサーキット試乗速報をお届けしたが、今回は本来の目的であるツーリングを見据え、高速道路巡航やワインディングでも、その走りを堪能してきたぞ!
文:宮崎敬一郎、オートバイ編集部/写真:赤松 孝、南 孝幸
文:宮崎敬一郎、オートバイ編集部/写真:赤松 孝、南 孝幸
ヤマハ「トレーサー9 GT ABS」カラーバリエーション
ブルーイッシュホワイトメタリック2
マットダークグレーメタリックA
ビビッドレッドソリッドK
【アンケート】あなたはどのカラーが好きですか?
お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果がご覧いただけます。
投票ありがとうございました!
ヤマハ「トレーサー9 GT ABS」ライディングポジション・足つき性
シート高:820-835mm
ライダーの身長・体重:176cm・68kg
このクラスでは車格は少し小さめで取り回しは楽だが、快適さやゆとりは大型モデルと同等。シート高は2段階に切り替え可能で、写真は低い方。シートを高く設定すれば、ヒザのゆとりは一気に増える。
ヤマハ「トレーサー9 GT ABS」各部装備・ディテール解説
ヤマハ「トレーサー9 GT ABS」主なスペック・価格
全長×全幅×全高 | 2175×885×1430mm |
ホイールベース | 1500mm |
最低地上高 | 135mm |
シート高 | 820-835mm |
車両重量 | 220kg |
エンジン形式 | 水冷4ストDOHC4バルブ並列3気筒 |
総排気量 | 888cc |
ボア×ストローク | 78.0×62.0mm |
圧縮比 | 11.5 |
最高出力 | 88kW(120PS)/10000rpm |
最大トルク | 93N・m(9.5kgf・m)/7000rpm |
燃料タンク容量 | 18L |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 25°00′ |
トレール量 | 108mm |
タイヤサイズ(前・後) | 120/70ZR17・180/55ZR17 |
ブレーキ形式(前・後) | ダブルディスク・シングルディスク |
メーカー希望小売価格 | 145万2000円(消費税10%込) |
文:宮崎敬一郎、オートバイ編集部/写真:赤松 孝、南 孝幸