KTM自慢のミドルアドベンチャーが戦闘力を増強し、890アドベンチャーとして進化した。先代の790アドベンチャーをベースにエンジンの排気量アップと車体の熟成を果たした新型の実力を試す!
文:宮崎敬一郎、オートバイ編集部/写真:南 孝幸
文:宮崎敬一郎、オートバイ編集部/写真:南 孝幸
KTM「890 アドベンチャー」カラーバリエーション
オレンジ
ブラック
【アンケート】あなたはどちらのカラーが好きですか?
お好きなカラーをポチっとお選びください。投票後、集計結果をご覧いただけます。
投票ありがとうございました!
KTM「890 アドベンチャー」ライディングポジション・足つき性
シート高:830/850mm ※写真は850mmのハイポジション設定
ライダーの身長・体重:176cm・68kg
ハンドル位置は30mm幅で調整が可能で、シート高は工具不要で20mm幅で上下動する。ローポジションに設定すれば、身長170cm台のライダーなら両足のかかとが余裕でつくが、ハイポジションにすると、かかとが浮く状態となる。
KTM「890 アドベンチャー」各部装備・ディテール解説
KTM「890 アドベンチャー」主なスペック・価格
ホイールベース | 1509±15mm |
最低地上高 | 233mm |
シート高 | 830/850mm |
車両重量 | 200kg |
エンジン形式 | 水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒 |
総排気量 | 889cc |
ボア×ストローク | 90.7×68.8mm |
圧縮比 | 13.5 |
最高出力 | 105PS/8000rpm |
最大トルク | 10.2㎏f・m/6500rpm |
燃料タンク容量 | 20L |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 64.1° |
トレール量 | 107.8mm |
タイヤサイズ(前・後) | 90/90-21・150/70-18 |
ブレーキ形式(前・後) | ダブルディスク・シングルディスク |
メーカー希望小売価格 | 162万9000円(消費税10%込) |
文:宮崎敬一郎、オートバイ編集部/写真:南 孝幸