快適なライディング操作をサポートする機能性と万が一に備えた安全性が揃ったライディングウエアを着るのは、もはやライダーのマナーのひとつ。今シーズンもファッション性と機能を兼ね備えた秋冬向けジャケットが出揃った。日々寒さを増していくこれからの季節も、最新の防寒ライディングジャケットがあれば快適に過ごせることは間違いなし!
ROUGH&ROAD
米軍用に開発された高機能中綿プリマロフトを採用したインナージャケットを備えた、防寒・防水・透湿仕様のスペシャルパーカー。
SUZUKI
モータースポーツファンにはおなじみのスズキブルーを主役としたデザインで、インナーにもアウターにも使える汎用性の高いジャケット。
TAICHI
多彩なポケット使いがデザイン性と利便性を両立。アウター表面には撥水加工を施してあり、単体での着用も可能なインナージャケット付き。
URAL
防寒性と防風性に優れたダウンジャケットで、顎まで隠れる襟はヘルメットに押し込んで着用するとネックウォーマー代わりにもなる。
Urbanism
防水2レイヤーリップストップ生地に厚手のオックス素材を合わせたオールシーズン仕様。背面腰部にリフレクタープリントを装備。
YAMAHA
軽量で長時間の着用でも疲れにくいフードスジャケットは、クシタニとのコラボモデル。TPUラミネーション構造の簡易防水機能を備える。
TAICHIとのコラボモデルで、プロテクションなどのライディング機能に防水性をプラス。脱着式防寒インナージャケットを装備する。
まとめ:オートバイ編集部