ホンダ「HAWK 11」(ホーク イレブン)は市販予定車!
2019年以来、3年ぶりの開催が予定されている大阪・東京のモーターサイクルショー。今年は名古屋でも初開催される予定で、準備が進められています。
モーターサイクルショーの主役は、やはり車両メーカーのニューモデルでしょう。各社がこの場で新型車を世界初公開/日本初公開するのが通例となっています。
本日、会場で大きな話題となるであろうモデルの存在がホンダから発表されました。それが「HAWK 11」(ホーク イレブン)です。
現状で公開された写真はこの一枚のみ。ホンダはホーク イレブンについて下記のように説明しています。
HAWK 11は、経験豊かなベテランライダーを中心としたお客様に、新たな価値観と充実したバイクライフを提供する大型モーターサイクルをコンセプトに開発されました。軽快な走りをもたらす車体パッケージに流麗なスタイリングを纏わせ、スペックのみにとらわれないモーターサイクルとしての味わい深さを表現。エンジンの鼓動と排気音を存分に感じながら、ワインディングなどでの操る楽しみを提案するモデルとして、お客様の多様なニーズに応えていきます。
また、「Hondaモーターサイクルショー2022」特設サイトでは、先行特別映像の第一弾を公開。今後、大阪モーターサイクルショー2022の開幕日となる3月19日までに第二弾の映像公開も予定しているとのこと。
ホーク イレブンは、市販化されるか不明なコンセプトモデルではなく、「市販予定車」であると発表されたのも大きなポイント。果たしてどんな姿をしているのか、楽しみに待ちましょう。
各地のモーターサイクルショーに参加できない方も、ホンダは前述のウェブサイトでオンラインイベントを開催予定なので見られます。コンテンツは今後充実されていくようなので、気になる方は日々のチェックをぜひ!
まとめ:西野鉄兵