2005年に追加されたスーパーボルドールは、CBのスタイルにマッチした、美しいフォルムのハーフカウルを装備したモデル。CB本来の爽快な走りをどこまでも堪能できる、長距離での快適性をプラスしたオールラウンダーだ。
文:太田安治、オートバイ編集部/写真:森 浩輔、岩瀬孝昌
文:太田安治、オートバイ編集部/写真:森 浩輔、岩瀬孝昌
ホンダ「CB400 SUPER BOL D’OR」各部装備・ディテール解説
ホンダ「CB400 SUPER BOL D’OR」主なスペック・価格
全長×全幅×全高 | 2080×745×1160mm |
ホイールベース | 1410mm |
最低地上高 | 130mm |
シート高 | 755mm |
車両重量 | 206kg |
エンジン形式 | 水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒 |
総排気量 | 399cc |
ボア×ストローク | 55.0×42.0mm |
圧縮比 | 11.3 |
最高出力 | 41kW(56PS)/11000rpm |
最大トルク | 39N・m(4.0kgf・m)/9500rpm |
燃料タンク容量 | 18L |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 25゜5′ |
トレール量 | 90mm |
タイヤサイズ(前・後) | 120/60ZR17・160/60ZR17 |
ブレーキ形式(前・後) | Φ296mmダブルディスク・Φ240mmシングルディスク |
メーカー希望小売価格 | 104万600円~108万4600円 |
文:太田安治、オートバイ編集部/写真:森 浩輔、岩瀬孝昌