RIDEZが展開するハードケースブランド「HARD WORX(ハードワークス)」を紹介しよう。
ホンダ「400X」には、専用のリアキャリアセットを用意。ハードスペックなマテリアルを採用したラゲッジは、シンプルなルックスをタフで無骨なスタイルへと大きく変える。キャンプやロングツーリングでの積載は、装着してしまえば悩むことなし!
文:高梨達徳/写真:柴田直行

HARD WORX(ハードワークス)の特徴

画像: ハードワークスのトップボックス・サイドボックスを装着したホンダ「400X」。

ハードワークスのトップボックス・サイドボックスを装着したホンダ「400X」。

小中排気量車への装着もおすすめ! ハードワークスのケース類

ライディングウェアやギアに、様々なカルチャーを組み合わせ、独自のスタイルを提案し続けているRIDEZ(ライズ)。その中でも、キャンプやロングツーリングを楽しむ、アドベンチャーモデル向けに特化した、ハードケースを展開しているのがHARD WORXだ。

ボディには、こだわり抜いた高品質のアルミなどを採用。タフで無骨なスタイルに合わせて、タクティカルデザインを用いたトップボックスやサイドボックスを展開している。車格や使い方に応じて、トップケースは36L、45L、55L、65Lの4サイズをラインアップ。重厚な外装には、コーナーガードやあると便利なフックを装備して利便性もプラス。クッション材の内装や内張りベルトなど、振動から積載ギアを守る装備も搭載している。

サイドケースは、38Lのワンサイズのみだが、各モデルに合わせて、専用のキャリアステーが用意されている。

400XやVストローム250といったライトウエイトアドベンチャーをこれまで以上にタフなスタイルに仕上げるとするならば、HARD WORXが選択肢の候補になること間違いなし!

画像: ボックス上部には使い勝手の良い荷物用のフックが取り付けられており、さらなる拡張性もバツグン。

ボックス上部には使い勝手の良い荷物用のフックが取り付けられており、さらなる拡張性もバツグン。

画像: ボックスはそれぞれ、専用の鍵がついておりセキュリティ面も安心。

ボックスはそれぞれ、専用の鍵がついておりセキュリティ面も安心。

画像: ボックス内には4mm厚のクッション内装を組み、大切なギアを衝撃から緩和。さらに荷物を固定できるベルトやフタ裏の小物入れなど、あると嬉しい機能が満載されている。

ボックス内には4mm厚のクッション内装を組み、大切なギアを衝撃から緩和。さらに荷物を固定できるベルトやフタ裏の小物入れなど、あると嬉しい機能が満載されている。

製品/容量サイズ重量税込価格
トップケース/55LH460×W405×D345mm8.6kg(ベースプレート+本体)3万9600円
パニアケース(左右セット)/38LH460×W230×D380mm5.75kg(本体のみ)7万5900円
HONDA 400X用リア&サイドキャリアセット2万9700円

文:高梨達徳/写真:柴田直行

This article is a sponsored article by
''.