便利なアイテムを愛車のクロスカブに装着しながら、長距離通勤やツーリングに最適な一台に仕上げていくこの企画。今回は待望のスクリーンとリアボックスを装着して、初登場の女子大生ライダー〝トミー〟と一緒に検証ツーリングに出発した!
文:ハッチャケ黒助/写真::松川 忍
文:ハッチャケ黒助/写真::松川 忍
ホンダ「クロスカブ110」&「ダックス125」日帰り150kmツーリング
食って! 走って! 検証してたら、やっぱり日が暮れた!
さて今回の「快適パーツ検証の旅」は、ホンダの新型車ダックス125と行くことにした。クロスカブと並んでいるとダックスはひと回り小さく見えるが、排気量は125ccなので走り出しの力強さや加速も余裕綽々。さらにクロスカブに比べてシフトフィールがカチカチと節度があるので気持ちイイ〜。
クロスカブは1000km走ったけど、いまだにシフトフィールが渋くて4速のギア抜けも多いんだよね。でもシートはクロスカブの方が快適。ヒザの曲がりもクロスカブの方が緩いので、長距離を乗るならクロスカブを選ぶかな〜。
神奈川県平塚市「洋食 ZORO」で激盛り定食を食す!
ま〜、とにかくフライやハンバーグ、トンテキ、オムレツなどのてんこ盛りが自慢のようです。僕が食べたのはデラックスグリルドミックス(1650円)、トミーが食べたのは限定セット(1200円)。圧倒されるほどの大盛りでした。コスパ高し!
文:ハッチャケ黒助/写真::松川 忍